アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本には詐欺みたいな寺がいっぱい存在しているのですか?

高野山金剛峰寺に行った。高野山にまとめて寺が存在していたが、私には伊勢神宮のような霊気を感じなかった。

この場所はなんら神秘の場所ではないとすぐに肌で感じ取った。説明書きには点在していた寺をここに移設したと書かれていた。

他の観光客は神秘的だ、感じる、空海を感じるとか感動している。

高野山金剛峯寺に着いたけどここも霊気がなかった。このメインの金剛峰寺もここに存在していなかったものを移設したのですよね?

金剛峰寺だけはもともと空海のときから場所は変わっていないのでしょうか?

でも高野山金剛峯寺はスピリチュアリズムパワーがなかった。空海は高野山には既に霊気もなかった。

A 回答 (4件)

私にはスピリチャルだの霊気だ霊感だのと言っている方がいかがわしいと思う。


感じる感じないは勝手だが、感じないからと言って詐欺に結びつけるのはどうかと思う。

因みに私にはパワースポットを単なる観光地に、パワーストーンを只の石ころにする能力がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

伊勢神宮に行くとわかりますよ

お礼日時:2019/05/28 12:40

あなたに超能力がないだけなんじゃ無いですか?

    • good
    • 0

宗教なんてそんなもんです

    • good
    • 0

うん?霊気を感じなかったと書かれてますが


霊気とは何でしょうか?説明お願いします、
そして、高野山周辺のお寺はいちいち由来を書いてありますが読んでないのですか?
何を根拠に詐欺とまで言いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す