アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OK web で安倍首相批判を展開していたら、出入り禁止になりました!
これって当然の報いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

質問の仕方や、形式に問題があったかはわかりませんが、内容は全然オッケーだといえます。


社会科でも学習しますが、日本では言論の自由が守られていますから、人が見ていやがる内容でない限り、
阿部はクズだ!と何百回言おうが殺し屋に寝首をかかれることもありませんし、ネットで何を言っても大丈夫です。客観的に見て気分が悪くなるかどうかで判断すればいいでしょう。


ちなみに私が本屋で本を探していた時には、「阿部ペテン経済」なんて本が売られていました。
ペテン経済ってなんやねん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際OK web で安倍首相批判を展開していた他者の質問も、ストップしたままです!
やはり私と同じ目に合ってる事と思われます。
OK web というよりお上から圧力が掛かってるのでしょう!
安倍内閣自民党政権下では、言論の自由はありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/28 16:17

どこが「言論の自由はありません。

」なんだか。
この質問が出来てる、残ってる時点で圧力も言論の自由がないも何もない証拠ですね。

安倍総理の批判なんてここでもSNSでもテレビでも個人のブログでもどこでもしてるじゃないですか。

だから、あなたみたいなどちらか一方の考え方に偏ってる人の言う事なんて全く信用出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想・信条の自由は、憲法で保証されてる国民の権利ですので。。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/30 18:24

こういうサイトって、なんで稼いでいるか知っていますか?


「投稿者を募って、ウェブページを増やし、広告収入とする」
サービスです。

投稿者にどんどん投稿させ、ページを増やし、
今は使われませんがいわゆる「ページのランク」を上げて、
検索上位に付ける、知名度を上げるなりして、
ページビューを増やし、
そのページビューを公開して、

「これだけのページビューを誇ります。○ヶ月○○万円で右上の広告スペースに広告を出して差し上げましょう」

こうやって儲かるビジネススタイルです。


Ok webは、やはり「常駐してページ(コンテンツ)を無料でどんどん増やしてくれる方」を大事にしたいでしょうから。
そういう人が出すクレームは真っ先に受け付けてくれるんじゃないですか?


ですから、逆説的に、スパムでない有用な投稿を多数すれば、つまりここで言う「ベストアンサー大量獲得者」みたいなことになれば、そうそう簡単に退会させないと思いますよ。



安倍首相は関係ないでしょうね(笑)
安倍首相が新聞社に対して圧力をかけたり飴を与えたりするほど、質問サイトの政治コーナーは影響力はないですよ(笑)
というか、むしろ政治コーナーは、質問サイトの花形カテゴリからすれば、とんと場末のカテゴリでしょう(笑)

そもそも、「え?」って言うような回答がベストアンサーだったり、政治政局を全くしたらない人がどや顔で「ボクが思いついた」事を書かれていることが多い、というかほとんどなので・・・

政治のニュースや政治のコラムなんかで引用されることもほぼ皆無。
ページのランクも上がりませんし、信頼度からして、2chにも劣るでしょうから・・・




仮にですが、自民党が圧力をかけようなんて、1ミリでさえ思わないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の仰られる通りなら胸を撫で下ろします。
それなりに回答の投稿は頂いております。
サイト管理者が安倍首相親派なのかもしれませんです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/29 12:39

真実だけなら良いんじゃないの、間違った事を表立って批判するからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違っておりません。
事実に基づいて質問しておりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 16:21

はい


特定の個人の批判だと出禁になります,okwaveは質問サイトですから、批判ばかりだと質問とみなされませんので、出禁になります。

教えてgooも同じですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港みたいですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/28 16:19

>事実を書いた迄です。



ここは質問サイトなので
誹謗中傷を投稿してなくても
質問ではないと判断されたら削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議論としては回答者の方々も、ご自分の意見を述べられててSNS の存在価値として十分役目を果たしていたと、勝手に解釈してましたが。。

お礼日時:2019/05/27 21:55

OKWAVEは議論をする場ではないので、質問の仕方、


議論の勧め方に問題があったのだと思います。

安部さんの批判を織り交ぜつつ、有益な内容で人に訴え書ける内容で、
OKWAVEの質問のルールブックにも抵触しない内容で投稿すれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様でしたね。
その点については反省しております。
下記回答者様へのお礼文をお読み頂けると幸いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:59

で、ここでも同じことを繰り返して出禁になるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどうでしょう?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:57

安倍に限らず、規約に反する投稿を続けていたらそうなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記回答者様へのお礼文をお読み頂けると幸いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:56

誹謗中傷を繰り返していたからでしょうね。


それまでにも削除などがあったと思いますが。

出禁はしょうがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認して下さいませ!
[着々と軍事大国を目指す安倍首相]
私は回答投稿者様にお礼を申し上げる事は出来なくなってしまいましたが、沢山の回答を頂いておりますし、まだ回答投稿が出来ますので、今質問の回答としてでは無くOK web 上の質問に対しての回答を投稿して頂ければ、嬉しいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!