こんばんは。マドンナについて質問です。
 マドンナって少し前に“エスター”って改名しましたよね?日本の雑誌で「エスター(旧マドンナ)」みたいに書かれてたんですが、これってそのうちにエスターだけになるんでしょうか?みんなに認知されるまでかなりの時間がかかりそうですよね・・・。
 また海外ではこの改名はどのように思われているのでしょうか?もうエスターで通ってるんでしょうか?
気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼女は改名をしたのではないと思います。



マドンナに限らず最近セレブの間では、もうひとつ名前を持つことが流行ってるみたいですよ(例えば宗教名とか)。マドンナの場合、エスターは彼女の信仰するカバラから取っているようです。

エスター名義での作品が存在するのかどうか判りませんが、ここまで認知されていればあえて「旧マドンナ」等と書かなくても良さそうですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カバラのことは知っていたんですが、宗教にのめりこんで、さらにカバラっぽいことをしようと決心したのかと思ってました。流行ってるということは、何も思いつめてってことではないのですね。ちょっと拍子抜けしてしまいました。  ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 00:32

改名はしていないと思います。

だから海外でもマドンナはマドンナです。

エスターという名前は宗教名だそうで、友人などには「これからはエスターって呼んで」と言っているそうですが、これって結局私が友達に(私の名前はある言語だと「鳥」という意味になるらしいんですけど)「これからは『トリ』って呼んで」と言うのと同じようなものだと思うんですね。

あと、日本の雑誌、特にファッション雑誌のセレブ特集は、ゴシップ誌に載るような真偽の疑わしいネタを本当のことのように掲載することが多いです。なので、あまり鵜呑みにしないほうがいいと私は思います。

ちなみにエスター名義でのアルバムはまだ出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。ゴシップの類ということは信じてた私は馬鹿を見たって感じですね・・・。反省。もう引っかからないようにします。

お礼日時:2004/12/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマドンナ日本公演って予定あるんでしょうか?

先日グラミー賞のオープニングを見てぶっ飛んでしまいました。生でみたい~

Aベストアンサー

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_artist/archives/2005/12/

スケジュール・新曲などの問題
いつやるかは不明だけど、今年なのか来年になるか…
本人も「やりたい」って言ってたけどね…

Qビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある?

ビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある?
よく“Aメロ”“Bメロ”“サビ”って言われますよね。
でも、そのような構成になっている曲を挙げろというとなかなか難しい…。
特にビートルズの曲の中で、そういう例を知りたいのです。
自分でも考えていますが、なかなか思いつきません。
どなたか、例を挙げていただけると嬉しいのですが。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Hey Jude」が真っ先に思いつきました。

QマドンナのPV

 ビッグローブの無料ストーリーミングでマドンナのPVが多く見れたのですが、探しても見当たりません。終わってしまったのでしょうか?
URLを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Yahoo!動画ということはないでしょうか?↓

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00107/v00394/

Qマドンナの来日公演ですが…

埼玉公演のみ…大阪、名古屋はなし。行かれる方は
いらっしゃいますか?残念ながら私はスルーしますが…

Aベストアンサー

SS席50,000円とはボッていますね。
かなり引いてしまいます。

Qマドンナより前に有名な女性歌手はいたか

マドンナより前に世界的に有名になった女性歌手はいたのでしょうか。

Aベストアンサー

コニー・フランシスとか
シュープリームスとか
サラ・ボーンとか
ドリス・デイとか
パティ・ペイジとか
ミーナとか

いかがでしょうか?

でもマドンナほど数多くヒットを飛ばしたかというと、
どうでしょうかね・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報