プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。マドンナについて質問です。
 マドンナって少し前に“エスター”って改名しましたよね?日本の雑誌で「エスター(旧マドンナ)」みたいに書かれてたんですが、これってそのうちにエスターだけになるんでしょうか?みんなに認知されるまでかなりの時間がかかりそうですよね・・・。
 また海外ではこの改名はどのように思われているのでしょうか?もうエスターで通ってるんでしょうか?
気になっています。

A 回答 (2件)

彼女は改名をしたのではないと思います。

マドンナに限らず最近セレブの間では、もうひとつ名前を持つことが流行ってるみたいですよ(例えば宗教名とか)。マドンナの場合、エスターは彼女の信仰するカバラから取っているようです。

エスター名義での作品が存在するのかどうか判りませんが、ここまで認知されていればあえて「旧マドンナ」等と書かなくても良さそうですよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

カバラのことは知っていたんですが、宗教にのめりこんで、さらにカバラっぽいことをしようと決心したのかと思ってました。流行ってるということは、何も思いつめてってことではないのですね。ちょっと拍子抜けしてしまいました。  ありがとうございました。

改名はしていないと思います。

だから海外でもマドンナはマドンナです。

エスターという名前は宗教名だそうで、友人などには「これからはエスターって呼んで」と言っているそうですが、これって結局私が友達に(私の名前はある言語だと「鳥」という意味になるらしいんですけど)「これからは『トリ』って呼んで」と言うのと同じようなものだと思うんですね。

あと、日本の雑誌、特にファッション雑誌のセレブ特集は、ゴシップ誌に載るような真偽の疑わしいネタを本当のことのように掲載することが多いです。なので、あまり鵜呑みにしないほうがいいと私は思います。

ちなみにエスター名義でのアルバムはまだ出ていません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。ゴシップの類ということは信じてた私は馬鹿を見たって感じですね・・・。反省。もう引っかからないようにします。