人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iPhone6sのキャリア決済で、"iCloudのストレージを毎月130円で追加する"という機能を使っていたのですが、
先日iPhone XS Maxに買い換えて、電話番号を変更しました。
キャリアはauそのままなので同じApple IDを使っていますが、電話番号を変更したので、決済が前の番号の方になってしまっています。(?)

前の番号のキャリア決済を消去しようとしましたが、1つは決済方法を確認(追加)していないと消去できない、と表示されるにもかかわらず、画面に出ている前の番号のキャリア決済の確認は、認証番号が前の番号に送られてしまうので認証できません。
どうしたら解決できるでしょうか、、

分かりづらいくて申し訳ありません(;_;)

「iPhone6sのキャリア決済で、"iC」の質問画像

A 回答 (2件)

>認証番号が前の番号に送られてしまうので認証できません。



AppleID に登録している2ファクタ認証の電話番号が前のままだからです。
AppleID 管理画面で電話番号を現在のものに変更すれば、その状態は抜け出せます。

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

キャリア決済の設定は、そのあとではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
本当にありがとうございます、、、!

お礼日時:2019/06/12 13:29

「iPhone キャリア決済 変更」で検索して、Appleのヘルプサイトでご確認ください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング