プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療しているとは言わず2人目がほしいとだけ話している状況で、相手から2人目できた?実は私2人目できました。と言われて相手を無神経だと思ってしまうのはおかしいですか?
はじめの2人目できた?っていらなくないですか?

不妊治療歴が長く、人の幸せを喜べなくなりました。
妬みからひねくれた考えしかできません。
助けてください。

A 回答 (4件)

不妊治療を知らず、ただ二人目を望んでるだけ…と思っていたなら、相手がおかしいとも言えない気がします



人の幸せが喜べなくなりました
そのお気持ち、よく分かります
うちは子供ができない夫婦なので
受け入れて、諦めて、割り切ってるつもりなのに、よそ様のおめでたの話には傷つきますし
うちのヨメも、よそのおめでたの話を聞くたび涙しています
「無いものねだりで悲しむより、今ある存在に喜ぼう」
と言い聞かせています

綺麗事で、なんの解決にもならない言葉ですが、主様も大切なご主人と可愛いお子さんというかけがえのない存在があることに意識を向けて下さい
妬みや嫉みで苦しくなったら、与えられないものより与えられたものに幸せと喜びを見出して下さい

「二人目まだ?」等の心無い言葉は「お医者さんの指導に従って二人で頑張ってるんですけど」と言ってしまえば、同じ人に2度3度と聞かれなくなりますよ
    • good
    • 1

そう気持ちは、、、、、、、、、、、誰でも持ってますから・・・・・・・安心してください。

。。。。。幸せに思っている人にも。。人間は皆平等ですからね。。。。。。。。
参考になるかどうかわかりませんが、私は、、、、、、悩みだしたら、きりがなくなるので、、、、、、、、、早く寝て、宇宙に答えを委ねるようにしていますよ^^。
    • good
    • 0

お互い2人目と言う事で、仲間意識があったんではないでしょうか。


治療をしている事を知っていたら聞かないと思います。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11141026.html
の#4です。
不妊治療をしていることを知らなくとも、妊活をしていることを知っていれば同じですよ。

相手がどうこうではなく
>不妊治療歴が長く、人の幸せを喜べなくなりました
が原因でしょう。
こんなのは簡単にどうにかなる問題ではありませんが、自覚があるだけでもスゴイと思います。
まずはクリニックで不妊治療の人が集まるサロンやカウンセリングの情報はありませんか?
ハッキリ言って同じ境遇やプロしかどうにかすることはできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方の質問に回答ありがとうございます。
田舎なので中々不妊治療の人が集まるサロンなど聞いた事ないのですが、なるべく近くで探してみたいと思います。

お礼日時:2019/05/28 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!