アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アライテント・ベーシックドーム1人~2人用のフレーム(骨組み)を2本ともなくしました。店に聞いたら同種のものは生産中止だそうで部品は手に入りそうにありません。
何とか本体のテントを使えるようなアイデアはありませんか。山中で使うのではなく道の駅の駐車場の隅っこなどで使います

A 回答 (6件)

汎用のフレームを購入してきてフレームの素材をグレードアップするとか、折れたフレームを補修するというのはやりますから、素材を買ってきて自分で作れば良いです。


分解できなくても良いなら、ホームセンターでビニールハウス用のグラスファイバー支柱を買ってきても良いと思う。
長さによりますが1本100~300円くらいで売ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:18

アライテントで 補修用のフレーム売ってるでしょう!問い合わせてみて下さい


アルムやスカンジュームのフレーは、登山用専門店て売ってます。長さは、合わせて切って 中に ゴムひもを通す。
東京神田のさかいやスポーツなどでも売ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:19

アライテントに直接頼めば作ってくれるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:20

テントの骨組みは売ってるよ


長さと太さが合えば 使えるよ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%e3%82%a2%e3%83%ab% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:22

ホームセンターで


色々な材料を見てくるしかないかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:22

合いそうなテントフレーム買うしかないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!