アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発進時のクラッチの繋がり悪い感じのガクガクする
ジャダーは直りますか?

2012年のvw ゴルフ6コンフォートラインマイスターEDに乗ってます。

走行距離 約28.000km

質問者からの補足コメント

  • DSGのことになります。

      補足日時:2019/05/29 03:03

A 回答 (3件)

原因と対応策です。

当然ながら、これら以外の可能性もあります。
・クラッチの摩耗 ⇒ クラッチ交換
・半クラ点の学習不良 ⇒ 診断機をつないで対応、またはバッテリー端子をはずして初期化
・その車の実力 ⇒ 劣化なので対応方法なし

この件、ホンダがてこずりました。
ノロノロ走行が多い日本には向いてないのでしょう。半クラを使いすぎるセッティングになっているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/01 18:25

小型の乾式多版クラッチを、二組使うDSGシステムの、特性というか、ある意味、欠陥なので、トルコン式のようにスムースには、行きません。

アクセルワークの工夫で、何とかするしかないです。
日本の、渋滞する道路事情には、合っていないシステムなので、日本車は、フィット・ハイブリッドしか、採用していません。フィットの場合、初代のCVTで、ジャダーにはこりているので、発進時はモーターで、対応しています。
「発進時のクラッチの繋がり悪い感じのガクガ」の回答画像2
    • good
    • 2

こんにちは。


クラッチっていうのはDSGのことですかね?それのシャダーならクラッチ板の摩耗が原因な可能性が高いですよ。
板の交換で改善すると思われます。低速での長時間のハンクリープ状態(渋滞や低速走行で半クラッチ状態)での使われ方が長いクルマだと、クラッチ板の摩耗が進みますから、一度検査してもらったらよいですよ。交換費用はよく知りません^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラッチのことになります。
以前はそうでもなかったんですが最近目立つようになりました。

お礼日時:2019/05/29 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!