私は、えんどコイチさんの「ついでにとんちんかん」という漫画の大ファンです。
でも、最近えんどコイチさんの漫画が発売されていないような気がします…。
もし現在のえんどコイチさんの作品などについてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解答をお願い致します。

A 回答 (4件)

今月の月刊ジャンプに載ってましたが。

「END ZONE」だったと思います。
本屋に走ってください。

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!!
早速読んでみようと思います!!

お礼日時:2001/07/30 20:09

現在の作品ではありませんが、


「アノアノとんがらし」は昔好きでコミックス買って読んでました。
「アノとん」のシリアス(ちょっとイイ話)な部分が「死神くん」に、
おばかな部分が「ついとん」に色濃く引き継がれた…って感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アノアノとんがらし』というタイトルは始めて聞きました。
私は、『ついでにとんちんかん』も、リアルタイムではなく、本屋さんに並んでいた単行本を偶然手にとってファンになったのです。
『アノアノとんがらし』……ぜひ読んでみたいです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:08

回答じゃないんですが、


えんどコイチさんなら「死神くん」がめちゃくちゃ感動もんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、『死神くん』も好きです。
ギャグだけではなく、様々な分野を描けるというえんどコイチさんの才能に惚れています。単行本はもう売ってないんでしょうか…

お礼日時:2001/07/30 20:12

ついでにとんちんかん が終わって、


ミラクルとんちんかん と言うのを描いていましたね。

最近、もう1作品、本屋で見かけたのですが・・・・。
(今会社なので・・・)あとで、調べてみましょう・・・(^^;


実は、ボクもえんどコイチ先生の作品は、大好きです~~。
でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えんど先生のファンなんですか??なんかすごく嬉しいです!!
小さかったのでよく覚えていませんが、アニメもやっていましたよね。

もしなにか分かりましたら、ぜひお願いします!!

お礼日時:2001/07/30 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイスクール奇面組とついでにとんちんかん

古い漫画で申し訳ないですが昔、少年ジャンプで連載されていた
ハイスクール奇面組とついでにとんちんかんではどちらが好きでしたか?

Aベストアンサー

ハイスクール奇面組ですね

番組リーダーの妖くんが大好きでした。
コミックスも全巻持ってました。
が、アニメ化されて
作者がやたらとアニメとの相関性を漫画に出すようになったあたりから徐々に熱が冷めて行きました

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

Qついでにとんちんかん

私は、えんどコイチさんの「ついでにとんちんかん」という漫画の大ファンです。
でも、最近えんどコイチさんの漫画が発売されていないような気がします…。
もし現在のえんどコイチさんの作品などについてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解答をお願い致します。

Aベストアンサー

今月の月刊ジャンプに載ってましたが。「END ZONE」だったと思います。
本屋に走ってください。

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/m_jump_detail.html?key=detail_b&zashimei=m_jump

Q漫画家篠原烏童さんの作品で

タイトルが分からない物があります。
近未来がテーマでお人好しな科学者と彼が作った小型犬ロボットの心温まる話なのですが雑誌で一度見たきりで、雑誌名も覚えていません。
もし単行本化されているのでしたらタイトルを教えて下さい。
同じ質問を間違えて違うカテゴリーでもしてしまいまいました。
ご回答下さいました方、申し訳ありません。

Aベストアンサー

「天使のしっぽ」だと思います。
既刊はされていないようですね

Qついでにとんちんかんの謎

エリートが集まる学園に転校した珍平を奪還しに行くエピソードで、学園内のトイレシーンの一コマに謎の足が描かれています。
ひっくり返ってコケたような足なのですが、ズボン柄や前後の話の繋がりを見ても醜憎の足とは考えにくいし、誰の足なのかさっぱり解りません。
解る方がおられましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

ズボンの柄からトイレにいるはずのない毒鬼警部の足と思われます。
おそらく作者の書き間違えでしょう。

Qスチュワーデス漫画:Keikoさんの作品をだぶらずに買いたい!

「伝説のスッチー」(SB文庫06年3月出版)を買い、その面白さにはまりました♪
ぜひぜひ他のKeikoさんの作品を読みたい!と思ったものの、なにやら再編されたとか書いてあり、どれを買っていいのやら。
どのように再編されているのかわかる方がいらっしゃいましたらご説明いただいてもよろしいでしょうか?
またこれがオススメ!というのがございましたらぜひお教えください。

Aベストアンサー

#2、#3への補足です。

じつは、この2ヶ月ほどの間、keikoさんは、『週刊漫画 TIMES』という雑誌に、『ヒコーキ雲』というコラムを連載していたのですが、残念ながら、いま発売している号が、連載最終回です。

『伝説のスッチー』、『伝説のスッチー+α 』と説明なしに書いてしまいましたが、これらは要するに、文庫本(SB文庫)になる前の、大型本です。
もちろん、文庫本(SB文庫、質問者さんが持っているもの)と同じ出版社です。

Q拡張子.rarの見方、開き方について

先日、友人が、『拡張子はやっぱりzip(wmv,jpg…)よりrarだよ』
とかPC初心者の僕にわけの分からないことを言ってきました。
んで、とりあえずこちらも拡張子.rarを試してみようかな、と、
友人に適当にファイルを拡張子.rarでupしてもらいました。
DL自体はすんなりいったのですが、開けません。
これを開くにはどうすればいいのでしょうか?

初心者なりに調べてみるとwin-RARなるものがある・・・程度しか分かりませんでした。
さて、ここで質問です。

(1).rarの拡張子のファイルを開くにはどうすればいいのでしょう?
(2)英語サイトでよく分からなかったのですが、win-RARって何?
(3)win-RARってお金かかる?どうもフリーソフトじゃないみたいなんですが。
(4)お金がかかるのなら導入は見送ろうと思います。ずばり、.rarを解凍前の.zip等に変換することはできるのでしょうか?
つまり、win-RARを導入せずに.rarのファイルを見る方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
以下に私なりの回答を記述しますね。

>>(1).rarの拡張子のファイルを開くにはどうすればいいのでしょう?

A.rarに対応している解凍ソフトを使用すれば可能です。


>>(2)英語サイトでよく分からなかったのですが、win-RARって何?

A.日本語のサイトがありますのでそちらをご参考下さい。
 端的にいうと圧縮・解凍ソフトです。
 rar以外にも、zipt等も扱ってますよ。


>>(3)win-RARってお金かかる?どうもフリーソフトじゃないみたいなんですが。

A.シェアウェアですね。ただ40日間無料みたいなので試しに使うことはできます。


>>(4)お金がかかるのなら導入は見送ろうと思います。ずばり、.rarを解凍前の.zip等に変換することはできるのでしょうか?
つまり、win-RARを導入せずに.rarのファイルを見る方法はあるのでしょうか?

A.参考URLにも記載しましたが、lhaplusという解凍ソフトで
rarを扱ってます。ちなみに私はこれを使用しております。
フリーなので料金がかからないのでオススメです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

はじめまして。
以下に私なりの回答を記述しますね。

>>(1).rarの拡張子のファイルを開くにはどうすればいいのでしょう?

A.rarに対応している解凍ソフトを使用すれば可能です。


>>(2)英語サイトでよく分からなかったのですが、win-RARって何?

A.日本語のサイトがありますのでそちらをご参考下さい。
 端的にいうと圧縮・解凍ソフトです。
 rar以外にも、zipt等も扱ってますよ。


>>(3)win-RARってお金かかる?どうもフリーソフトじゃないみたいなんですが。

A.シェアウェアですね...続きを読む

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Qipod のことでお願いします!!!「RAR ファイル」

ipodのことで質問です。

インターネットから
RAR ファイルをダウンロードしたのですが、
ipodに入れれません。

mp3は可能なのですが
RAR ファイルはダメでした・・・

RAR ファイルはipodには
入れれないのでしょうか??

お願いします。

Aベストアンサー

RARファイルは解答する必要があります。
ググッて解凍ソフトを手に入れ(無料)解凍してから入れましょう。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報