プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団に猫がオシッコをしてしまい、こまっています、原因と対策教えて下さい

A 回答 (3件)

トイレの数はは個体数プラスが理想と言われています。


うちは2匹いてトイレは3つあります!
1つ増やしてみてはどうでしょうか(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません、ありがとうございます、

お礼日時:2019/06/05 19:03

2つはおからタイプの猫砂1つはシステムトイレを置いています。


香り付きの物ではなく、匂いのついていない新しいトイレには違うタイプの砂を使ってみるのもいいと思います!
    • good
    • 0

構って欲しい、気を引きたい等不満がある、またはトイレが汚れている、トイレ砂が気に入らない等でしょうか?


対策としては、まず、おしっこの匂いが残っていると同じところにしてしまう可能性が高いので、キレイに洗う、もっと構ってあげる、トイレが汚れている場合はこまめに掃除する、トイレ砂を変えてみる等やってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、2ひき飼っているんですが、トイレは2こあります、猫砂利は木製チップで、オシッコをするとおがくずになるものを仕様してます、まずは猫砂利から替えてみます

お礼日時:2019/05/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!