アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日一人で過ごします。
前日と当日が休みで、お金は少ししかなく実家は遠く友人は配偶者がいたりで会えません。

何するかで悩んでまして、あなたなら何する?

A 回答 (6件)

今は結婚していますが、20代から15年ほど一人暮らしで半分ぐらいは彼女無しでしたので、一人で誕生日を過ごしていました。



で、やることは大体「やってみたいが普段はしない、食べ物を食べる&映画もみるかな」です。
・大学生の時1
近くに100円ケーキ屋が出来たので、お昼は「好きなだけケーキを食べてみる」にしました。夜はその結果次第でしたが、結局気持ち悪くなって夜は抜きに成りました。でも、記憶に残っているんですから楽しかったのでしょう(笑)

・大学生の時2
料理は好きなのですが、やはり予算というものがあります。
誕生日に奮発して、和牛のステーキを厚切り(肉屋さんで切ってもらった)を焼いて「肉だけ(酒は飲んだ)でお腹いっぱいにしてみる」をやりました。ご飯が欲しかったです・・・

・社会人1
ステーキはご飯が欲しくなることが分かったので、寿司にしてみました。寿司とステーキ(高級肉を適量)でやってみました。酒も用意して、ついでにすぐ寝れるようにして、やってみました。最高でした。でも翌日仕事だったので最悪でした。

・社会人2
寿司に嵌ったのですが、ステーキはどちらもごちそう過ぎてバランスが悪いので、寿司と餃子にしてみました。餃子はビールの御伴です。超最高でした。

友人の誕生日ですが、やつは「チーズがとにかく好き」だったので、宅配ピザを取ってそこにスーパーで買ったチーズをいろいろこれでもか!というぐらいかけて食べさせたら本人は大満足、祝いに来た友人数人は「1枚でいい・・」でした。
 以来、やつは「スーパーのチーズを常備して、スーパーの安いピザに大量に掛けて食べる」のが日常になったらしいです。

誕生日は「ちょっと予算を掛けて、普通じゃできない(やらない)組み合わせを試してみる、のがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

誕生日おめでとうございます。

素敵な一年になります様に。
私はのんびり過ごしますよ。何もしないのが1番の贅沢なので、事前に作ってその日一日家事をしないようにして好きな番組見たりしてました。平成最後の日が誕生日でしたよ。オードブル便利ですよ。録画溜まってたら一気見して減らすと楽です
    • good
    • 1

ここで、回答 (^_^)v



昔は、子供たちが祝ってくれてたけど(ケーキ買ってくるのは私だし、子供が全部食べちゃうけど)
嫁と都合が合えば飲みに行ったりするけど、嫁も仕事だったら、一人で居ます
そして、暇つぶしに回答を
    • good
    • 0

私もここ数年は一人です。

昨年は京都の大文字山に登ってちょっと有名なカフェで一人ケーキ食べました。今年は高ーいケーキ買って食べようかなと思ってます。
    • good
    • 0

ケーキ屋にホールケーキ買いに行って


好きなDVDや録画してるお笑い観ながら
贅沢に一人でケーキ食べる~
    • good
    • 0

僕は25歳の独身なのですが、先週誕生日でした。

昼間は仕事でしたが夜は一人でケーキ買って食べたりしましたが別段変わったことしませんでしたね。

レストランに一人で入ってデザートプレートを出してもらう計画でしたがやはりら恥ずかしすぎたのでやめました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!