アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳くらい年上の男性(上司)に服従させられてる感があります。付き合ってもいない部下を支配するって楽しいんでしょうか?

わたし自身 無意識にドM気質を醸し出してるらしく、どんなに罵られても次の日はケロっとできる(内心は気にしてる事もある)ため 鋼のメンタルと言われていて Sっぽい人によく絡まれるんですが ここまで凄い人は今までにいなくどうすればいいかよくわからないです。

例えばなんですが、挨拶が割と義務化してて 普段は普通に挨拶返すらしいんですが、わたしだと挨拶しても はい。とか うん。としか返してくれず、何となく 「よし。今日も俺にちゃんと挨拶したな。」という確認みたいな雰囲気が漂ってたり、面談?の時も ほかの子とは談笑してるのに わたしにはダメ出しの嵐(同僚との映画会話を聞いて あれ俺イラッとしたねんなど 人によってはどうでもいいイラッとしてこと)だったり、わたしにだけめちゃめちゃ怒るし怒鳴るし、すぐ 無言でゞ(o`Д´o) シッシとやられるし、うるさいバカ。 などキツめの事を言われるし、基本 自虐を言ったりする人なのに お前は俺の下だから俺の事何も言えないよな?みたいな内容の事を言われたり、周りになんでそこまで嫌われるの!?!?と言われるような態度を取られます。
しかし 飴と鞭の使い方も上手いのも確かで、わたしが落ち込むと 俺様発言しつつフォローしてくるし、たまーにご飯つれてってくれるし、ほかの人に何か言われた時は相手を怒って味方してくれるし、自分の言うことを素直に聞いたり 怒られたことを治すとめちゃめちゃ褒めてくれます。

この人はやばいとわかってるものの 直属の上司だし、どこかで嫌じゃない自分がいてなかなか離れられません。
こういう人は私のことどう思ってるんでしょうか。(どうすれば 向こうの理想と離れるか知りたいです)
よろしくお願いします(>ㅁ<` )

A 回答 (1件)

その上司は、お山の大将って感じですね。

何でも言う事を聞く貴女を虐めて慰めて…もはや上司と部下の関係では無くなってますね。パワハラのオンパレード、貴女が服従心が有る限り無理でしょうね。
どうしても嫌なら会社にパワハラを訴える事しか有りませんよ。
    • 1