アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、二黒土星なのですが、今年の5月25日に東に吉方位をとりに遠方まで出かけ、神社、湧き水を調べ 意気揚々と出かけ行きました。
いわゆる誰もが知っている風水本には最大吉方位日が書いてあり、東と書いてありネットでも大半の方が東と記載されていてお水取りの時間を調べる事が出来ました。
その後、占いの方に見ていただく機会があり、私はその日に北西に行かなければならないのだと言われました。
詳しい方は、ここでお分かりだと思いますが、私もネットでさらに調べると生まれ月によってさらに枝分かれして本来、北西に行くべきだったようです。
遠方まで出かけ、お金と時間を使い、占いの方は、もちろん直接はいいませんでしたが、年に数回の最大吉方位日に失敗したね〜と言う感じでした。
八角形の方位盤を出していただきましたが、そもそもこれが理解出来ていなかったのです。
再度見ていただくにしても、見ていただく側にも知識が必要だと感じました。
いわゆる風水本には、各方位に行けばこの作用があるとか、今年はこの方位が悪いぐらいしか書いておりません。私も、あちこち方位で方位を調べてお水取りや現地での過ごし方の知識ぐらいしかありません。
今年は、数日あるうちにこの日しか取れなかっただけにとても残念な気持ちです。
気学初心者向けで、自分の日々の吉方位、悪い方位、お水取りの時間などまで分かる本などありますでしょうか?
やはり一冊では無理なのでしょうか?
ネットで調べると確かに初心者向けの本は、ありますが中身が見る事が出来ないので、大型書店に出かけた際に自分にあった本を購入したいと思います。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この質問の文面を見て東ではなく北西と理解される方に教えていただきたかったのですが、難しい質問のようです。

」←難しいのか?

親の職を良いと思う子供は 親の後を継ぐ

なのに 占い師に限っては 殆どと言ってイイくらい2世が居ない

何故 居ないのか分かりますか?

デタラメを継ぎたく無いからです

調べて御覧

占いって かなり昔から存在してるのに代々の後継ぎが居ない事が分かるので
    • good
    • 0

地球の陸地の殆どに 人は暮らしています・・



方位なんて関係なく過ごしています・・

この事から考えると 風水はアテに ならない事は立証されてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご意見、ありがとうございます。
様々な考え方があると思います。
ただ、多くの方が、日々の生活を少しでも良くしたいと藁をも掴む思いでされている方も多いと思います。
この質問の文面を見て東ではなく北西と理解される方に教えていただきたかったのですが、難しい質問のようです。
分かる方、是非よろしくお願い致します。

お礼日時:2019/05/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!