アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問すいません。
主人の暴言がひどく、家計費をレシート立て替えにして、払うといいます。主人は定年前です、最近モラハラがひどくなり、別々にくらしたほうがよい、などといいます。
離婚不受理申請をだしてきましたが、子供たちにも全てにおいて、直ぐに切れて物が直ぐに落ちても暴言で、あーーっ、くそーっ!って、後はレンジの回りをふきだしたり、
直ぐにでもでていけ!べつにくらしたい、8月に家族で海外旅行を予定してるのに。離婚したくはありませんが、元々こんな性格です。

通帳もネットから私が何に使ったか見えるようにしてます。
家を売りたいようですが、負債がまだまだあり無理です。
レシート立て替えの状態が続いたら、こちらは妻である意味もなく、生活が不安になります。私は働いてますが、扶養内です。
どうしたらよいかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イライラしている人は幸せじゃないんだよ。


嫁にも子供にも尊敬されず反抗され家庭に安らぎがないんじゃない?
ま、そういうのは「本人のしてきた結果」だったりするんだけどね。

別居する気も離婚する気もないなら「流す」しかないよ。
家計費をレシート立て替えでも別にいいんじゃない?
それで納得して出してくれるならレシートバンバン出しましょう。
普通の会社なら「経費」に関してはそれが普通だしさ。
そんな大して手間のかかることじゃないよ。
内容一点一点に「これは何だ!」と突っ込んでくるなら問題だけどね。

>こちらは妻である意味もなく
っていうけどさ、妻だから家計を握る権利がある!というわけでもないよ。
夫が管理してそれでうまくいくなら何も問題ないじゃない。
扶養内の稼ぎで海外旅行できる暮らしができている。
それだけで十分その男の妻である意味はあるんじゃない?
    • good
    • 0

どうすれば良いのかのご質問です。


結論を言えば、ご主人の言う言葉のイメージ通り行動することです。今ではご主人の発する言葉に、反発と拒否の姿勢で構えて対抗する習慣のような物が身についているのでしょうね。対立しているにもかかわらず本当は仲良くやっていきたい。と、いう矛盾を抱えているので中々難しいのです。この矛盾を解消すれば良いだけです。できるかできないかは当事者の意思次第です。

ご主人の暴言が酷い。元々こんな生活です。と、お書きになっています。と、いう事はご主人は結婚以来暴言を吐く性格は改善されていない。と、いう事です。この暴言なる虐待の原因について、あなたには面白くないことを書くことになりますが、そういうものかという程度で以下を見て下さい。

夫が妻を怒鳴るという態度には、妻自身の社会性の言葉(家の外の社会の場面での言葉)に始めから重大な欠陥があってこのままでは家の全体、家の成員(家族)に実害の迷惑が及ぶという認識が継続しているという隠された事実があったのです。これは、夫と妻のミスマッチから生じた不整合のトラブルです。

夫も又、対話や会話の責任を放棄している程度に見合って不整合のトラブルの責任の一端をになっています。従いまして、夫が妻を怒鳴るのは、夫自身の社会性の世界の中での不適応がジリジリ限界に近づいていて(あなたのご主人の場合、定年という限界)妻が夫の破綻への傾斜を後押ししているという危機に対しての「そう的」な表出であるといえます。

要するに、夫婦の認識の不一致があるので、この不一致を「一気に解消」させるというのが、言葉を使って正しく説明出来ないという夫の怒鳴りという虐待です。夫自身も母親から子どもの頃怒鳴られてきた体験があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと甘やかされてきたタイプで一匹狼です

お礼日時:2019/05/29 18:14

浮気なのか、単なる我が儘なのかわからないですが、


よく話し合った方がいいと思う。

離婚しなくてもとりあえず別居して、費用は出してもらえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も働いてるんで、そこは条件がよいので辞めにくいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 07:02

此処で相談すれば解決するの?



「ネットの第三者が こう言った」で あなたの旦那さんは 納得するの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!