プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の時に溜めたアルバイト代約120万で、歯並びは結構いいけどもっこりしているのを抜歯矯正して直すか、オシャレや化粧、趣味に使うかどっちがいいと思いますか?後者の場合全額使うわけではありませんが。

ちなみに今の自分は口元もっこりブサイクな上に服もダサくてコスメは安いものですぐに崩れます。

専門学校在学中の話です。(二年間)

「高校の時に溜めたアルバイト代約120万で」の質問画像

A 回答 (3件)

矯正をお勧めします。

口元が整うだけで印象が変わります。

歯列矯正だけなら60万もあればできると思うので、余ったお金で同時進行でエステやネイル、メイクなどにお金を使えばいいと思います。
    • 0

うーん…私は矯正はお勧めしないです。

理由は「必ず成功するとは限らない」から。
これは美容整形も含めて、みんな同じです。

それと、矯正された口元はきれいですけど、同時に顔全体の印象からすれば、冷たい印象になってしまうかもしれません。
自分の歯は、もう二度と自然に生えてきません。
力が必要になるときに(女性だと「お産」がありますよね)顎には大変な力がかかってきますが、自然の歯だと受け止められる力が、人工歯だと曲がったり、折れてしまう可能性だってあり得る。
歯と歯茎は一体なのです。

他のものに使ったほうがいいと思いますよ?。
    • 0

二十歳まで黄ばみなど変色、虫歯も無い素晴らしい歯、舌やはぐきも含めてきれいな口の中だと感心、、、失礼。

気にしているなら矯正の一択。
歯並びよりコンプレックスを消すことで幸せになれると思う。
金ならこれからいくらでも稼げる。
    • 0