プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英和辞典に載っていた電話機の絵を見ていたら、番号
ボタンに数字だけでなくアルファベットがふってあり
ました。しかもアルファベットは一つの数字に対し
三つぐらいあります。あれは何のためなのでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカ在住者です。



昔電話がまだ普及していなかった時は電話番号は地区(NY)の○○○○というような番号でした。
その後かなり普及して、NY-A○○○というような番号になりました。
さらに追いつかなくなって、今の○○○(地区)-○○○-○○○○になったようです。

またアメリカでは会社名などの番号をもらえるので、例えばINAGEYAという会社ならそのアルファベットのある番号が電話番号だったりします。(この例の場合は462-4392)
ないアルファベットはQとZです。(日本の携帯のボタンにはありますがアメリカにはこの二文字はありません)
    • good
    • 0

携帯電話と同じような感じで振られているやつですか?



昨今話題のLモード対応なんかは付いてますね。
メールアドレスの入力とか、電話帳登録時の入力に使われますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

英単語での語呂合わせが出来るようにだと思います。


No.1081030の質問が参考になります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081030
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!