人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

不倫と浮気の違いについて質問です!

結婚して10年が過ぎました。子供には、恵まれていません。理由は主人の無精子に有ります。主人から去年離婚の話しが有り今別居中です!私も34歳!今33歳の男性未婚の方と付き合っています。主人を裏切るつもりは無いのですが、どうしても赤ちゃん望んでいます。浮気でしょうか?不倫でしょうか?
未だその男性とは、躰の関係は持っていません!

A 回答 (20件中1~10件)

離婚してから付き合いましょう

離婚前にすでに男がいたという事実は
そのために別居したと言われても文句は言えません
ただの男が欲しいというだけの話です
    • 2

不倫とは人の道を踏み外した行為のこと。

浮気は、まあ遊びですな。
ただし、法律的にはどちらも同じことで、言い方が違うだけの立派な不法行為です。離婚が成立していないのに夫以外の男性と付き合う行為は、たとえ肉体関係がなくても立派な不法行為として認定されます。別居の事実があろうとなかろうと、離婚が成立していないのだから、自由に振る舞うことはできません。特に裁判官という人種はやたらとそうしたことに口うるさい人たちなので、不利になることはあってもプラスには全くならない。屁理屈こねればもっと怒らせます。彼らは眉一つ動かさずにはらわたを煮え繰り返す人たちです。
おっと、どなたかも書かれていましたが、離婚が成立してから一定期間を過ぎるまでは前夫との間の子とみなされます。
民法家族法にあるみなし規定ですから、DNA鑑定を提出しても、何をしても、前夫の子どもとされます。
DVで逃げ出して、隠れるように生きていた女性が、やっと安心できる相手に出会えて子をなした場合、出生届を出すことで夫に見つかることが怖くて出生届を出さずに無戸籍になった子どもたちがたくさんいますが、こんなケースでも、このみなし規定は適用され続けています。
いろいろな訴訟になっていて、この規定自体が違憲ではないのか、という訴えもありましたが、却下されました。そもそも子どもの人権を守り、子の地位を安定させる条文だというのがその理由です。
なので、勝手な振る舞いをすることは将来生まれてくるであろう可愛い我が子を無用なトラブルに巻き込むに等しい行為ですから、ご注意を。
    • 1

身体の関係を持ってないなら不倫ではなく浮気でしょう。

ただし肉体関係がなくても貴女が彼の家に何度も行ったりしていたら不倫と見なされてしまうかもしれません。男女の行為があったかどうかなんて本人達以外わかりませんから。貴女がご主人との婚姻関係より子供を望むなら離婚するのも1つの手です。ご主人との婚姻が大事なら養子をもらうとか方法はあります。ちなみに貴女が今、している行動は誰も幸せになれない一番愚かな行動です。不倫で慰謝料請求される判断は肉体関係があるなしではなく、肉体関係があると推測されるかどうかですから。ご主人だって好きで無精子症になった訳ではないのですからご主人を思いやる気持ちを少しはお持ちなら順序を踏んで解決して下さい。
    • 1

すでにあなたは浮気をしているではありませんか、

浮気も不倫もパートナーがありながら、他の異性に惹かれ関係を持つこと言い、厳密な意味合いでいえば、未婚又は既婚者を問うわず肉体関係がなくても浮気をしたと使いますが、不倫は、肉体関係がある場合に使い分けています。
つまり、あなたがパートナー以外の人と肉体関係を持つと不倫であり、肉体関係がない状態で付き合うことが浮気をしていることになります。が、肉体関係を持つを不倫となることから一線を越えたという言葉もあります。
あまたが子供は欲しく必要に思うなら、ご主人の精子を病院で採取してもらいあなたに戻すことができるかご主人と話し合うことです。つまりは、不妊治療を受けることです。
これが無理ならば、あなたがとる処置は、離婚して新たなパートナーを見つけることです。
    • 0

躰の関係ない それって お友達と違ううん?

女性は、離婚してもしばらくは結婚出来ませんし、 経済的や不利益な事もあります。 今不倫をして、離婚になると 慰謝料やらお相手を訴えられます。 キチンと離婚してから、人生やり直したらいかがでしょうか?
    • 0

同じ様なモン。

• 0

個人差がある話なので、一概には言えないですが、一概に言うとすれば、万人が共有すべき法律論で。

その法律論では、不倫と浮気の区別はなく、それらは「不貞行為(貞操義務違反)」であって、これは離婚事由にもなり得ます。
「躰の関係は持っていません!」なら、「不貞行為」には該当しません。
逆に言えば、「躰の関係(肉体関係)」があれば、自由恋愛であろうが風俗であろうが、同じことです。

すなわち、道義的な面などは別として、現状の質問者さんは、少なくとも法律上、責められる立場にはないです。
これも逆に言えば、道義的には責められ得る訳ですが・・。
ただ、これも責めすぎますと、責めた側が、民事,刑事の不法性が問われかねませんし、「婚姻を継続し難い事由」にもなり得ます。

感覚的に言えば、精神的な浮気(不倫)の方が、婚姻を継続し難い事由の様な気もしますが。
こと法律論に限定すれば、夫婦の義務を果たしている限りにおいては、「精神的な浮気は、浮気ではない」と言えるでしょう。
    • 0

子供に恵まれないから別居に至ったのでしょうか。

それとも全く別の理由ですか?
ご主人を裏切るつもりがないと言うのは、あなたはこれからもご主人と平和な結婚生活を望んでいるということでしょうか。

女性はもちろん子供を持ちたい本能はありますが、子供が欲しいがために(無意識かもしれませんが)他の男性と付き合っているのなら、それよりまず第一にご主人とやり直し、精子提供や他の方法を努力してみる事を検討してはどうでしょうか。

もちろん離婚理由にはなりますので、きちんと話し合った上離婚してから他の人と付き合うなら良いと思います。が、今の状態は、ご主人を一生傷つける事になりかねないです。
ご主人と今一度向き合って、お互い納得のいく形に決着してください。ご主人は、自分ではあなたを幸せにしてあげられないと、身を引こうとして別居を申し出たのかもしれません。
    • 0

そもそも、離婚話はご主人からと言うことですが、質問者様は離婚についてどうお考えですか?

仮に別居事実から不貞にならなかったとして、離婚する前に子供を授かったとしたら、女性は再婚までに時間を要します。法律的には現夫の子となり、それを変えるには色々手続きが必要です。
将来子供が大きくなって知識を身に付けられたら、親の入籍日と自身の出自に違和感を覚えるかも分かりません。
そのとき、質問者様は子供に「不倫じゃなくて浮気だから」とでも説明するおつもりですか?

子供を望むなら、子供が失望するようなことはなさらない方がよろしいですよ。

ご主人を裏切る気がないと言うのが離婚に応じないと言う意味なら、無精子症を受け入れなくてはならず、つまり、子供を諦めるべきだと言うことです。もしくはせめて、精子提供や養子縁組を検討する。

現状、質問者様がどうしたいのかさっぱり分かりませんのでアドバイスは何もできませんが、浮気だろうと不倫だろうとご質問の内容では何も変わらないと思います。
    • 0

肉体関係が無いから浮気ですね!

旦那様を愛しているという事ですね。
無精子症と言っても全くゼロな訳ではないでしょう。
顕微鏡受精とは、他にも手があるのではないでしょうか?
それとも自然に愛されたいという事ですか・・・
    • 0