プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩崎容疑者の写真は、なぜ中学生の物しか出さないのですか?

A 回答 (8件)

最近撮った写真がないのでは????????


推測でしか語れません。調べるほうも結構大変だろうに・・・・・・・・・
本人が自殺してしまったのだからね。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

社会性がなかったことの暗に示しています

    • good
    • 1

中学以降は社会との接点を失っていた…んじゃないかな。

少なくとも人と一緒に写真を撮るとか、撮られるとかって生活はしていなかったんでは。
    • good
    • 1

それしか入手できなかったからでしょ。

中学までは居所が分かっていて学校にも通っていたから写真があったのでしょうが、その後はどこに行ったか分からず近隣とも付き合いがないようなので、最近の写真がないのでは?
    • good
    • 1

簡単に言えば、マスコミの常套手段です。



質問者さんが、マスコミの立場で考えれば、判り易いかと。
マスコミの現場では、「夕刊までに、加害者の写真を絶対に手に入れろ!」みたいなことを言われている訳です。

質問者さんなら、どうやって短時間で「被害者の写真を持っている人」を探しますか?
一般人には、結構、無茶な要求でしょ?
でもマスコミは、そんなことをしょっちゅうやってて、その常套手段が「卒業アルバム」です。

卒業アルバムなどは、所有者(提供者)が大勢いるし、高確率で、卒業生全員がどこかに載ってるんですよ。
従い、マスコミが手早く、取材対象者の写真が欲しい場合には、「同窓生に当たって、卒アルを借りる」と言うのが、一つの鉄板パターンなんです。

当然、対象者の近影が好ましく、対象者が大卒であれば、大学の同窓生に当たるし、高卒であれば高校の同窓生になるんだけど・・。
どうやら今回の容疑者は、中学まで遡るしかなかったのでしょうね。

また、恐らくマスコミは、より近影を入手すべく、まだ頑張ってるとは思いますので、もし入手できたら、写真は差し替わりますよ。
    • good
    • 2

最近の写真が無いからでしょう。

(或いは入手出来ない)
中学生なら義務教育ですから、まずは不登校でも卒業アルバムには載るでしょうからそれを使って居ると思います。
    • good
    • 1

他の写真が入手できないから。

    • good
    • 0

死体を写せないし、引きこもりに写真など写る機会は無いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!