プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は30代後半、付き合って半年ほど、今は彼の家に半同棲状態です。
彼の金銭感覚がかなり理解できないので相談です。
普通の会社員で、収入も平均的だと思います。
ですが、家賃を払っていないみたいで、催促の手紙がありました。彼の家はワンルーム、決して払えない額ではないはずなので驚きました。
普段の生活で特にお金に困っている様子はなく、買い物をするにも値段を気にしているようには見えません。
それだけではなく、過去に家賃滞納で強制退去、まだ未払いらしく弁護士事務所からの手紙もありました。それを問い詰めたら、友人の保証人になり、その友人に逃げられた、何故俺が払わなければならないの、とバレバレの嘘をつかれました。
払うべきものを払わずにそのままにしておける彼の神経が理解できません。
40手前なのにろくに貯金もないのか、お金の使い方が分かっていないのか、これからの付き合いを考えなければいけないと思いました。

彼の金銭感覚おかしいですよね?
別れを考えてしまうし、こんな彼と結婚なんて考えられません。
お金の問題に私が口出しするのもなぁ、、と思ってしまい悩んでいます。
みなさんならどうしますか。

A 回答 (4件)

家賃も払わずに、のうのうとして居られるような人は、金銭感覚以前に、人間として如何なのでしょうか。



収入が少なくて払えないというのであれば、未だし、不払いを何とも思わず、その分で悠々と生活しているのであれば、人間性が疑われてしまいますね。

そんな人とは、1日でも早く別れた方が良いですね。
結婚でもすれば、貴女も、借金(家賃の未払金)の片棒を担がされますよ。
    • good
    • 5

>彼の金銭感覚おかしいですよね?


そんな当然誰にも判り切ったことをだよ
不特定多数の赤の他人に質問しなければ
自分の頭で判断できないあなたが先ずはおかしいです。
呑気でお人好しが過ぎますね

半同棲なんていう中途半端なことをする以前に
眼力磨いて見極めるべきでしたね今さらでしょう。

おかしいどころか嘘つき輩の常識外れの低次元レベルで全く
お話になりませんよ

>みなさんならどうしますか
信用も信頼も、確立できない 
そんな糞みたい男そもそも相手にしません

とにかくあなた、感情に流されて、大事な人生を誤らないで欲しいものですね
    • good
    • 4

そのうちあなたのお金を頼りにしてくるから、私なら「別れる」一択です。

    • good
    • 7

>普段の生活で特にお金に困っている様子はなく、買い物をするにも値段を気にしているよう


 には見えません。

言い方を変えると、「借金があるのに値段を気にせず買い物をし、普段の生活でも全く節約を
する素振りを見せていない」ってことです。
確実に金銭感覚が狂ってますね。
私なら、とても付き合い切れないので早々にお別れします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!