プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前に買ったエレキギターがあるのですが、全然使わないのですが結構高かったのでリサイクルショップに売ろうか誰かにあげようと思っております。
ですが、アンプが無くて音が出るのかわかりません。
アンプを買ってもすぐ必要なくなるし・・・それなりの値段ですし、アンプが無くても音が出るか調べる事はできますか。
また、家にあるものでアンプの代わりになるものって存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



PCにライン入力端子はありますか?
そこにつないでPCのスピーカなりヘッドホンで聴けば音が出るか確認できますよ。
実際に私のPCでやってみました。音量が大きくなければスピーカやヘッドホンにダメージはないですよ。
    • good
    • 0

ラジカセでも音は出せますよ。


ただ、ラジカセの調子が悪くなる可能性があります。
近隣にスタジオがあれば、個人練習で予約してスタジオのアンプで鳴らすのが一番確実だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!