アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテてるイケメンのヤリチンからみた童貞やモテない奴はやっぱり笑い者ですか?

A 回答 (5件)

本当にモテるやつって、そういうことしないです。


興味もないので気にしないと思います。
    • good
    • 0

笑わんまでも



気の毒とは思います
    • good
    • 1

たまに童貞だとか笑ったり冗談にしたりするのは、同情したってどうしようもないからです。


あんたは童貞を小馬鹿にする奴らは性格が悪いとかいうが、
ならば「童貞だなんてキッツいよなあ」とか「可哀想だよな」と真顔で真面目に労わられたら満足か?

僕が仮に同じ立場だとしても、気を使われるよりは冗談交じりにネタにして貰ったほうがいい。
冗談や笑い話にされるのは、童貞なんてたいしたことじゃないからだし、
シリアスな問題にしないために、軽い話題にもっていくようにしてんだよ。

そういう風潮のおかげで、ネタにしたり話題作りに活用したりする余地があるのがわからないかな?
もし世の中の人が、あなたの価値観を共有したら、たかが童貞が、異常で深刻で笑い事じゃないということになる。

それに、他の男が童貞かどうか、恋愛経験があるかなど、他人が知る由もない。
イケメンやチャラ男だって童貞もいるし、真面目そうな奴やキモそうなのだってやってる奴はやってる。
童貞やモテない奴が笑ものだとしても、それが自分のことだと認識するのは質問者さん自身の都合でしかないじゃん。

少なくとも普通の人は、童貞とかモテないだとか、ヤリチンだとかイケメンだとかいう大雑把な括りで人を評価したりはしない。
それは結果であって、人を見るときは、具体的な相手ひとりひとりに、具体的な感想を抱く。あいつは話がつまらないとか、暗いとか、なんかダサいなとか、逆にあいつはカッコいいなとか、女に人気あるな~とかね。その結果としてモテようとモテまいと、それは知ったことじゃない。普通の男は自分が好きな女とうまくやることで精いっぱいで、自分よりモテない奴が何を悩んでいようと、マジでどうでもいい。

仮に恋愛がうまくいかない友達がいたら、仲がいい奴なら応援したいし、そうでもない人ならどうでもいい。
どう思うかはその友達との付き合い方次第でしょ。
「童貞」だの「モテない人」だのという概念的で限定的な側面で他人をカテゴライズして判断するなんてあると思う?
そんなものはただの概念的で抽象的な存在であって、具体的な誰かではない。

モテるとかモテないとかヤリチンとか女子高生とか女子大生とかいう大雑把な括り方をするのは、
その括りに強いコンプレックスがあるか、人間関係が異常に希薄な人だけです。

モテる人や、普通の交友関係がある人にとっては、「○○くん」や「○○ちゃん」という具体的な誰かです。
普通の人は、ひとりひとりがみんな違った個性があることを認識しています。生まれた地域や、家庭環境、経済力、読んだ本、母子家庭や飲んだくれ親父や過保護や末っ子や長女や飼ってる猫や、とにかく多様な要因で性格や趣味趣向が形成されていることもわかっています。いかに友達とうまくやるか、いかに女にモテるかというのは、いかにひとりひとりと丁寧に向き合う経験を重ねたかにかかっている。

あなたは自分が男子高校生だった時、「男子高校生はこうだ」という薄っぺらい分析や評価をされて、それを妥当だと思ったか?
そのようなメタ的な視点は、その外側にいる人間のもの。そういう価値観でいる限り、恋愛したり泣いたり笑ったりしている側に入ることはできない。

あんたが勝手にイケメンだとかヤリチンだとかレッテル貼っているだけで、大抵の男はフラれたり恥かいたり他の男に好きな女を取られたりして、惨めな想いを経験している。
常に2番目にモテたとしてもビリだとしても、好きな女と付き合えないのは同じ。
それでも友達の手前、ヘラヘラ笑って頑張ったりしている。
人がどんな感想を抱こうと受け入れるしかないし、嫌なら必死で治すしかない。
    • good
    • 3

眼中に無い



イケメンでいい事は無い
    • good
    • 0

「表面だけの、性格の悪い」モテるイケメンから見れば、そうかもしれませんが、「中身のある本物の」モテるイケメンから見たらそうではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!