アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎市の痛ましい事件についてですが犯人の特徴として
●大人しくて目立たない
●怒りやすい
●コミュニケーションが取りにくい
●近寄りがたい
●引きこもり気質

などといったことがあげられてます。
他にも過去に起きた凶悪犯罪の犯人像はこれに類似しています。そして犯人はいつも男です。
女の人にも上記の特徴の人はいると思うのですが、目立つ犯罪の犯人はほぼ100パーセントといっても過言ではないほど男です。それはなぜですか?
そして、逮捕されたときも精神鑑定に回されることも多いです。パーソナリティ障害者の男は凶悪犯罪を起こしやすいのに対し、女は特に世間に迷惑をかけていません。これはなぜでしょう?
腕力がないとしても、包丁で誰かを傷つけるくらいならそんなに力がなくてもできるでしょうが、それもないですよね。この差はなんなのでしょうか?

A 回答 (9件)

>男から筋力さえ奪えればとくに怖いものなんてない


今度は女性が脅威になったりしますね

なので そういう事では解決しない問題だと思いますよ

怖いのは今回の事件の手法が 海外のテロでつかわれる のではないかと言うこと

歩行者天国で車を暴走させて死傷者を出した事件もそのあとでパリでイスラム系テロに同じ方法が使われました
サリン事件は世界初の毒ガステロです
三菱重工爆破事件もその後のテロ活動の見本みたいなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女より筋力低下したらそうなるから筋力同等にすれば脅威にならんね。

お礼日時:2019/06/02 12:00

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>殺人鬼は「誰でも良かった」とよく言いますが「自分より弱いやつなら誰でもよかった」ってことですよね。女でも子供相手なら包丁で刺すくらいできるはずです。
無差別殺傷を起こした人間は性別や年齢に関係なく、「誰でも良い」という意味です。実際、被害者は男性が多く、女は少ないです。
ただ、女の場合は、新生児という何もできない絶対的な弱者を殺害する人が、男性に比べて圧倒的に多いので、「自分よりも弱い奴を殺す」という意味では男性よりも女に当てはまるでしょう。

>そもそも生殺与奪の権利を男が持ってるわけではないので、勘違いしないでください。男から筋力を奪えば女よりもあんまり役に立たない生き物となるでしょう。その唯一与えられた筋力を殺人に使うなんて今のご時世無駄でしかないです。
男性が女よりも筋力がある現状では、生殺与奪の権利は男性にあります。

>残念ながらあなたのような人間が淘汰されない限り日本は変わらないわけです。
淘汰されないでしょうから、日本は変わらないです。だとしたら、質問者様は日本から出て行きますか?。
特殊な技能がなければ、海外生活は辛いですよ。海外は性別の前に、外国人(移民)という枠で生活する必要があります。

>納得する例を出して下さい。奴隷生活を好む傾向が高いという正確なデータを出してきて下さい。
法務省の暗数調査では、被害を受けて警察に届け出を行う割合が暴行・脅迫が36.8%、窃盗が37.5%に対して、性的事件は13.3%と低いです。男性の性的事件が存在しない以上、被害者は女となります。それなのに、1割強しか警察に届け出を行わないのは、女が同意ない性行為を行われている現状を容認している証左でしょう。
女は男性に比べて賃金が7割近く低いですし、正社員比率は男性8割に比べて、女は4割と低いです(総務省 労働力調査)。しかし、男女雇用均等機会法が制定されて30年以上も経ちましたが、未だに低い状態です。加えて、女性起業家の数は先進国で最低であり(起業も性別に関係なく行えなます)、これは政治家や管理職でも同様です。

これらの問題は全て「男性に責任がある」と口で言うだけで、自ら何も変革しようとしないのですから、日本の女は奴隷生活を好む傾向があると言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いしおもんないし、お前の回答ざっと見たけどどれもこれも同じことばっか。女の奴隷になればいいとおもう。役に立たんから奴隷にすらなんやろけど。ゴミ拾いでもしとけ。笑

お礼日時:2019/06/02 18:33

>でも凶悪犯罪の犯人の数が男の人の方が多いのは事実ですよね?


まぁ 犯罪全体でみても男性の方がおおいですけど だからそれがなんですか?
まさか「だから男を減らせ」とかいうんじゃないでしょうね

生物学的にみると 出生時には男性の方が多く生まれますが、成長するにしたがって減っていきます。 社会的にも危険な任務には男が付きます。 同様に”怖い事をする”のも男が多いということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を減らせ、と言って減るなら何度でも言いますがそれができないことはわかってます。男を減らせというか男から筋力さえ奪えればとくに怖いものなんてないですけどね。筋力を低下させる薬でも投与してくれれば。

お礼日時:2019/06/02 11:23

> いるのはわかってますが、圧倒的に男の人の方が多いですよね?



あなたの言う『圧倒的に』は数字で述べると、どの程度なんですか?
調べましたか?
調べないで、思い込みに基いて『犯人はほぼ100パーセントといっても過言ではないほど男』とか、『女は特に世間に迷惑をかけていません』とか『圧倒的に男の人の方が多い』とか、フィーリングばかり語ってませんか?
    • good
    • 0

日本に限らず、多くの文化圏で女は生殺与奪の権利を自分ではなくて、男性に委ね、そのことに疑問を持たず奴隷としての立場を享受しているからです。



>目立つ犯罪の犯人はほぼ100パーセントといっても過言ではないほど男です。それはなぜですか?
日常から自分だけでなく他者(女)の生殺与奪の権利を持っているので、権利の行使や保護を考えながら生きているからです。自らの生殺与奪の権利すら求めない女とは違います。

>パーソナリティ障害者の男は凶悪犯罪を起こしやすいのに対し、女は特に世間に迷惑をかけていません。これはなぜでしょう?
権利を持たない奴隷だからです。世間に迷惑をかけないのではなくて、かけれる力がないだけです。

>包丁で誰かを傷つけるくらいならそんなに力がなくてもできるでしょうが、それもないですよね。この差はなんなのでしょうか?
奴隷として生きる事に慣れ過ぎて、他人の権利を侵害してでも、自らの安全を守るという意思が欠落しているからです。

性犯罪が良い例です。
女は奴隷状態を望み、その状況に慣れているので、安全が大きく揺らぐ状況にあっても、脅迫だけで抵抗せず、恐怖に打ち勝とうともしないです。一方で男性は主権者であり、日頃から自分と奴隷の権利を保有しているので、安全が大きく揺らぐ状況になれば激しく抵抗し、脅迫に抵抗し、恐怖にも打ち勝とうとします。

日本女性は、この奴隷生活を好む傾向が高いので、人間や動物よりもトイレットペーパーや割り箸のような物に近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女が人殺しをするときは突発的にいきなり刺すか、男の協力者を使って殺させるかが多いかと思います。前者は計画性はなく、後者はかなり計画を立てると思います。
殺人鬼は「誰でも良かった」とよく言いますが
「自分より弱いやつなら誰でもよかった」ってことですよね。女でも子供相手なら包丁で刺すくらいできるはずです。
そもそも生殺与奪の権利を男が持ってるわけではないので、勘違いしないでください。男から筋力を奪えば女よりもあんまり役に立たない生き物となるでしょう。その唯一与えられた筋力を殺人に使うなんて今のご時世無駄でしかないです。
大昔なら物理的な力が生死を分けてたでしょうが。今はそんなことないです。
残念ながらあなたのような人間が淘汰されない限り日本は変わらないわけです。

女は奴隷状態を望み、この時点で「は?笑」って感じなんですけど、そう望んでるように思ってる男の思考ってだけです。納得する例を出して下さい。奴隷生活を好む傾向が高いという正確なデータを出してきて下さい。
あなたは人間の欠陥品のような、今回の犯罪者のような方なのでしょう。残念ですね。くれぐれも他人に近づかないようにして下さい。

お礼日時:2019/06/02 11:20

男性は集団(社会)の中で孤立しても生きていけるから、女性は孤立してると生きていけないから、でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人は孤立して生きていけてないじゃないですか。

お礼日時:2019/06/02 11:07

思い込みに基づいた危険な主張です。



女性であっても凶悪事件の容疑者はいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるのはわかってますが、圧倒的に男の人の方が多いですよね?

お礼日時:2019/05/30 01:45

なんにでも 差はあります でもだから男が悪い/女はいいという論理はなりたちません


後妻業 はあるけど 後夫業 はないですね  向き不向きもあるし...
犯人の特徴が こう だからと言って そういう人がすべて 事件を起こすわけでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも凶悪犯罪の犯人の数が男の人の方が多いのは事実ですよね?

お礼日時:2019/05/30 01:45

殺人鬼の特徴を列記して、その特徴を具備した人間が殺人予備群であるかの論調はいけませんぜ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

たとえそんな人がいても自分の中であいつはやばい奴だって決めて距離おく程度ならいいと思います。それをあちこちに言いふらしてその人に害を与えるのは変な刺激になると思うのでよくないでしょうが。

お礼日時:2019/05/30 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!