ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

内縁関係の彼女がいる男性と職場恋愛している場合、職場での立場はどうなりますか⁉️

法律婚ではないから職場は口を出すことはできないのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

• 私がもし内縁関係のある男性と付き合うことになったとしたら、知ってはいても知らないフリ、相手の彼女から慰謝料請求されても知らなかったと徹底して知らぬ存ぜぬを貫くと思います。

A 回答 (6件)

難しく考えることは何もありません。

女と同棲している彼とあなたが恋愛関係になった。と、いう話です。後はあなたと彼の問題です。

会社は全く感知しない事柄です。会社は社員の色恋に関わると大変面倒なこととなり業務は中断しますので関わりません。何らかの処理が必要な場合に対応するだけです。判断基準はあくまでも会社の利益と信用です。

●私がもし内縁関係のある男性と付き合うことになったとしたら、知ってはいても知らないフリ、相手の彼女から慰謝料請求されても知らなかったと徹底して知らぬ存ぜぬを貫くと思います。

↑余計なことですが、相手に女(妻含む)があるのを知らなかった。と、主張して責任を回避しようと考える人がネットを見ていると散見されますが、それは誤った解釈をしている結果の放言です。慰謝料を請求されても、相手女がいる事を知らなかった、と言って責任を逃れられるケースはものすごく少ないのです。そんなところを拠り所にしていると、相手にも寄るでしょうが、とんでもないしっぺ返しを食らいますよ。この件とご質問の職場での立場、と言うご質問は矛盾しているのです。まぁ、気にせずに彼との愛を自信を持って育めば良いと思います。
    • 0

内縁関係の彼女がいる男性と職場恋愛している場合、職場での立場はどうなりますか⁉️

法律婚ではないから職場は口を出すことはできないのでしょうか⁉️
 ↑
法律婚であっても、職場には口を出す権利は
原則ありません。

例外的に、仕事に支障が出る場合にだけ
口を出す権利があります。

私がもし内縁関係のある男性と付き合うことになったとしたら、
知ってはいても知らないフリ、相手の彼女から慰謝料請求されても知らなかったと
徹底して知らぬ存ぜぬを貫くと思います。
 ↑
知らぬ存ぜぬが通らない場合もあります。
同じ職場で何年も付き合っていて、それで
内縁か判らなかった、というのでは
誰も信じない、ということもあります。

信じてくれる人がいなければ、慰謝料を払う
ことになります。
    • 1

婚姻関係があっても、内縁関係であっても同じです。

会社が口出す権利はありません。

ただ、そのことで業務に支障が出たり会社に不利益を与える場合は何らかの処分がある可能性はあります。
    • 0

内縁関係は妻に使うからこの場合ただ同棲してる彼女ですね。

慰謝料とかあるわけないですよ。
    • 0

内縁といいますと?

婚姻の意志があるにも関わらず、婚姻届を出さないで三年同居しており、且つ、周りにも周知してあるという事ですが、当てはまりますか?
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んでいても婚姻の意志はないですし、結婚の話はないです

はじめまして。

そこまでの覚悟があるんやったら何も気にすることないと思いますが?

職場は恋愛に関して口出す権利はありません。
ただ、人間性は問われますよね? 内縁関係の相手が居ながら他の相手に手を出すって信用性ゼロですから、そんな人間は職場には要らないって事になりますよね?

あなたにも同じ事が言えますが、内縁関係をちゃんと解消してからあなたに手を出す(失礼m(_ _)m)のなら問題ないと思いますが、内縁関係を続けながら(大体上手く行ってない、相手にされないとかが常套句ですが 笑)あなたに手を出すような男にろくな奴は居てないと思いますし、同じ事を繰り返すだけやと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚とか考えていないから、フラットに付き合うなら内縁関係のあるなしに関係なく彼女がいる男性の方が楽なんです。