アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男.汗のふきとりなどについてです。
暖かくなってきて、朝洗顔してから2.3時間後などに暑いときに鼻や額に汗をかくことがあるのですが、汗を少しかいた場合洗顔料は使用しませんがぬるま湯だけの洗顔をした方がいいのでしょうか?
それとも、タオルやティッシュなどで優しく押さえるように汗をふきとるだけでぬるま湯の洗顔はするほどではないのでしょうか?
夏などは特に汗をかく頻度も増えると思うのですが、汗をかくたびに洗顔をする場合何回もしなくては行けなくなると思うので基本的にタオルなどで汗をふきとり顔の汗がべたべたして気になるときだけぬるま湯だけの洗顔でいいのでしょうか?
基本的に少し汗をかいた時はタオルなどで汗をふきとるだけで少しの汗でぬるま湯洗顔をするほどではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

何度も同じこと書き過ぎでは・・・。


それは兎も角、汗をかいたならハンドタオルで軽く拭えばいいと思います。質問文にあるように汗をかくたびにいちいち洗顔していたら、肌がボロボロになってしまいます。顔の油分を過剰に取り去ってしまうと、今度は表面が乾燥して肌荒れの原因になってしまいますので。
最近は顔拭き要のウェットシート等も販売されていますので、それを常備しておけばある程度快適に過ごせると思います。
    • good
    • 0

もう.気温が高く為り始めてるから…ぬるま湯使わんでええんちゃいますか?

    • good
    • 1

乾いたタオルでゴシゴシすればOK

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!