アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に 「超能力気功法セミナーに25万円払って参加した。さらに追加で(超能力気功法練習の効果を上げるための)特殊な薬品代を3万円払った。楽しみだった。」と言ったら。
彼女が、「そんな楽しみ、タチが悪いわ。 」と言いました。
でも パチンコして28万円損するよりは、はるかに有意義な事に28万円使ってますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

他の人に迷惑かけないのなら 自分のお金何に使用しようが自由ですよ

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

彼女を支持します。

    • good
    • 0

どっちもどっちだね。


超能力気功法セミナーって新興宗教団体が名前を隠してやりそうな物ですし、特殊な薬品代って薬品なら下手をすれば薬事法違反と
言う事にもなりかねない。
まぁ過去に変な新興宗教が単なる水をペットボトルに入れて○○水だとか言って1本数万円で売ったのと同レベルでしょう。
周りから見れば「騙されて居るぞ!」と言う感覚。
    • good
    • 3

自分が満足することに使っていれば、何に使っても無駄じゃないですよ。


パチンコで損しても本人が満足してれいればそれでよし。
気功法セミナーに参加して本人が満足していればそれでよし。
金払ったのに満足しなかったら、それは損したことになります。
    • good
    • 1

ぼくもそれ行きたいです!

    • good
    • 1

お金の使い途は人それぞれです。


そして、その費やしたお金で自分への投資し
となり、役に立ち、ためになったのであれば、どん
な使い途でも良いかと思います。
確かにパチンコはギャンブルで勝てば心はウハウハになり
ますが、負ければ地獄で(ノД`)・゜・。になりますよね。
なので、使い途に関しては人それぞれで、自分のお金なので、人が
どうこう言おうが自分の責任で使うのが一番かと思います。
    • good
    • 0

有意義です


パチは北のミサイル代になりますから
    • good
    • 1

で、超能力は使えるようになったの?使えるようになったら有意義な使い方、使えないならただの無駄遣い。

    • good
    • 1

宗教じみた内容ですからね。


多分ヨガとかだったらそこまで言われないと思います。
金額的にはめちゃくちゃ言われるでしょうが。
あなたにとっては有意義かもしれないけど、他人にとってはただ気持ち悪いだけ、と思われても仕方ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!