アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故だと思われますか?理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

1.僅差であり、誤差範囲と思われる


2.「刑法犯認知件数」であり、「発生件数」ではない。
 通報しない/できない、といったことや、所轄警察の方針によって変化する

ということで、「埼玉が治安が悪い」とはいいきれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう可能性もあるかも知れません。有り難うございました。

お礼日時:2019/05/31 09:56

中国人が集まっているからじゃ


ないですか。

川口市などは中国人だらけです。

あそこは、池袋が近いので、中国人
が沢山住んでいます。

池袋は、今や中国人の街になって
います。

池袋チャイナタウンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで見ると、さいたま市大宮区が県内トップです。
http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

お礼日時:2019/05/31 08:41

犯罪というのはそもそも


1.都会に多い。
2.低所得層に多い。

埼玉県南部は東京並みに人口密度が高くて、東京より一人当たりの所得が低いからだと思います。
千葉県は浦安や市川あたりは東京と同じくらい人口密度が高いけど、県全体では人口密度が少ないです。
神奈川県は人口密度は高いけど、県民所得が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国からの研修生の落ち行く先になるのではないかと心配しています。

お礼日時:2019/05/31 08:29

補足データを見ました。


たしかに、「東京周辺の県で東京より治安が悪いのは埼玉だけです。」
おっしゃる通りです。

しかし、その差は0.016%です。

たとえば、
ある県の県知事に「うちの人口は1000万人、隣の県は10001600人だ。なぜ隣の方が多いんだ。理由を述べよ」と聞かれても答えようがないでしょう。
誤差の範囲内です、といいたいですが、それでは県知事のご機嫌を損ねるかもしれないし、困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このところ事件続きで大変だと思うのですが、何か事情でもあるのかなと思って質問しています。有り難うございます。

お礼日時:2019/05/30 14:03

埼玉だけです、と断言するのなら根拠、理由があるはずです。



自身が断言し、その理由を人に聞くのは本末が転倒しています。
理由を提示して、その理由の是非を他者に問うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。補足しましたのでよろしくお願いします。

お礼日時:2019/05/30 13:17

そもそも、あなたのいう「治安」とやらの善し悪しはどういう基準で判断したものですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。補足しましたのでよろしくお願いします。

お礼日時:2019/05/30 13:16

所沢に鬼いるみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足もご覧下さい。

お礼日時:2019/05/30 13:17

豆って呪いを解く作用があるんだって。

節分の時期に豆まくとほんとに鬼でてくみたいだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に答えて~

お礼日時:2019/05/30 12:15

ダサいたまだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサいだけならほかにもいっぱいありそう。

お礼日時:2019/05/30 12:11

1年経ったら消滅するみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉区?

お礼日時:2019/05/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!