プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が育った環境

昨年なくなった
①父から小学校(女)の時、なんだその目は、といいながら腕を捕まれて振り回される。

②食事の時、「そんなにガツガツたべるな!」皆が食べ終わったら呼ばれて「茶碗を洗え!」

③高校でて働くようになり家にお金をいれても「親のスネかじるな!」

④知人の娘が3年間で100万貯めたらしいのにおまえは、つまらない人間だ。

⑤高校生の時、昼間お風呂にはいっているといきなりドアを開ける。

⑥高校生の時、太ももに出来物ができて治療してると「やってやる」といってニタニタしながらさわる。

両親共に、バカだバカだといいながら育てられました。

弟には、溺愛して車から家から買っています。
実家は、私が高校2年まで風呂なしアパート暮らしだったんですが…

弟に老後をみて欲しかったみたいで施設にいれられそうになったら私に一緒に住んでほしいような…
いまだに指示します。


そこで、質問ですがやはり父も精神疾患と思いますか。

弟夫婦には、本性は、出さず遠慮ぎみです。嫌われないようにだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 数日前に母のことで投稿致しました。精神的な病気の疑いがあるということで、思いあたることが多々ありました。ありがとうございます。
    今回は、父のこともご覧になった方に回答頂けたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/05/30 12:47

A 回答 (1件)

精神疾患とは言えませんが、支配欲が強いですね。


要するに、相手を思い通りにしたい。
しているとも、幼稚。
いろいろとあなたに要求するくせに、弟には面倒見てほしいと思っているの。
そんなバカな親に、あなたはバカだと言われ続けてきたの。
ということは、あなたはまともということだよ。
親の言うことを信じない。
まともでない親の言うことなんて、信じない。
それが一番大事。
でも、そんなひどい中でよく頑張ってきましたね。
凄い。
感心しました。
親に否定されて育ったようなので、あなたも自分のことをダメだと
思いがちになるかもしれません。
でも、それは間違った親の影響。
あなたは、つまらない人間でもバカでもないので、
そのことをよく自覚して生きて行ってね。
あなたは、素晴らしい人だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答頂きありがとうございます。


私は。高校を卒業して3年目に家をでました。

両親の前では、腹一杯ごはんを食べたかことがありません。

私を粗末にしながら、晩年まで親を大事にしないとと言っていました。

「何故わたしが」とずっと言えなかったのが、残念です。

私は、立派でもなく自尊心がもてなく、表に本当の気持ちを出せない人間になりました。

ただひっそりと、最後まであまり人様の迷惑にならないように生きていけたら……と思っています。

お礼日時:2019/05/31 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!