プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全週休二日制の会社で働いています。週休二日の職場で働く方は、土日をどのように過ごしていますか?僕の場合は一人で過ごすことが多いです。

A 回答 (47件中1~10件)

昨年度くらいから完全週休二日になったのですが、同じくらいから実家の両親が体調を崩し、土日のどちらかは実家に行って買い出しとか、力仕事とかそんな感じです。

実家へ行かない日はショッピングモールへ行ったり、美術館や博物館、お寺に行ったり。仕事は休みでも土曜は子供の部活やら習い事があって自由に出かけたりはできませんね。
    • good
    • 0

土曜日午前中は、距離多めにランニングし、午後から昼寝&読書です。


日曜日は、家族の予定に合わせて行動する

一年の内半年は土曜日休みが無いので、日曜日だけだと、走る時間を捻出するのに苦労してます
    • good
    • 0

父娘の二人暮らしなので、普段家事を頑張っている分、土日でも早起きして朝食。

雨なら車、晴れればやバイクで日帰り(早い時間帯で帰宅ですが)の外出。二人でカメラを持って風景や花の写真撮影を楽しんで簡単な外食(うどん、蕎麦、カフェ)。
    • good
    • 0

一日は家庭サービス。


一日はリラックスする日に当てています。
    • good
    • 0

55歳で通信制の大学に入学。

週末は、スクーリングに行ったりレポート作成したりが多いかな。
たまに映画を観に行ったりもします。
今日(日曜)は、英検の試験を受けに行ってきました。

一昨年あたりまでは、バンド活動や音楽に関することがメインですが、昨年あたりから大きく変わりました。

夏には、介護施設などのボランティアもやってみようと思っています。
    • good
    • 1

子供が大学生になったので、一人で過ごすことが多いかな。

セカンドキャリア見据えてユーキャンの講座やったりしています。
    • good
    • 2

金曜日に夜中過ぎまで飲むので、土曜日はほぼ自宅で寝ています


元気な時は、土曜日も飲みに行きます

日曜日は家の片付けや掃除をして映画を観に行き、サ店でお茶を飲んでからまた飲みます
    • good
    • 0

土曜、日曜とも昼は友人と会って遊んだり、語ったりする。

夕方~夜遅くは音楽隊合唱団の練習。このサイクルを10年以上続けてます。
    • good
    • 0

建設業で働いてますが、会社のPCだと稼働がわかってしまうから、プライベートのPCで仕事します。


休めと言われても、業法で発注業務は見積もり期限を何日とって、工事着手の前に発注しなさいとか、作業の届けを役所に何日前に出しなさいと
か、工事の話出た時点で過ぎてるのに、休めるわけない(>_<)
働き方改革なんて、品質の悪化と労災事故の増える原因にしかならない
    • good
    • 2

例えば・・・


私の素姓の父は、日常、アメリカ軍横須賀基地内で働いていました。

これは、アメリカ軍からの直接雇用ではなく
「全中労」という名称の、日本人を雇用する為の、仲介業を介してのお仕事です。
派遣業以外でも、ずっと以前から、こういったシステムがあります。
デイリーで、仮パスポートを申請しながらと、
私の父のように、日本国の企業から、常に出向している場合があります。

この父ですが、休みの日(通常、土日)は、
友人、知人だった「鈴木しんちゃん(本名とニックネーム)」が経営している、
建築土木業へ、アルバイトに行っていたそうです。
パチンコや競輪・競馬など、ギャンブルの趣味もあった様子ですが、
プライベートでも、仕事のモードでは、こんな風な過ごし方をしていました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!