アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分以外の人には話しかけるのに、私だけ話しかけられません。
10人くらいの職場です。

その方は、その職場でトップの方なのですが、自分以外の人には積極的に話しかけるのに、自分だけ話しかけてもらえません。

話しかけるときがあったとしても、流れ上、『〇〇さんも食べる?』みたいな感じです。
目も合わせてもくれません。
自分以外の人と話す時はとても楽しそうです。

ただ、面談などの二人で話す時は、立場上もあってか、目を合わせ真剣に話を聞いてくれます。

私以外の人は年数も長いので、単に人見知りなだけなのかもしれませんが…

性格的に誰かを攻撃したりとか、そういう方ではありません。
なので、尚更のこと、密かに嫌われてるんじゃないかと…

質問者からの補足コメント

  • でも、だったら何故二人での食事に誘われたのでしょう。
    余計に分かりません。。

      補足日時:2019/05/30 17:42

A 回答 (7件)

そりゃ10人もいれば1人くらい苦手な人はいるでしょうよ。


仕事まで支障が及んでいないようですし。
「一番気に入られる」、「好かれる」、「苦手」なのがあるように、「一番苦手」が自分に該当することだってあり得ていいはずです。
    • good
    • 1

性別も分かりませんが


逆にめちゃんこ好みのタイプなのでは
    • good
    • 2

あんまり好かれてないとは思いますが、虐めたりしない信頼できる上司ではあると思います。


上司に気に入られる方が嬉しいとは思いますが、合う合わないというものがあるので。

私も昔直属の上司(既婚イケメン仕事出来る課のエース)にわりと冷たい感じに扱われた事があります。少し寂しかったんですが(その会社は既に退社してます)今考えたらルックスも良い男性だったので女性に対して硬派というか壁を作ってたんだろうなと(昔からモテて男性に嫉妬されたり恋愛絡みのトラブルが多かったのかも想像できるので)彼なりの処世術だったんだなと分かりました(結婚退職した時に楽しく祝ってくれたので)

あんまり気にしなくていいと思いますよ。職場の人間関係なんてその場限りのものだし。
質問者様がしっかり自分の仕事して普通に挨拶とかだけしとけば問題ないので。
    • good
    • 4

>なので、尚更のこと、密かに嫌われてるんじゃないかと…


それは当たっているかもしれません。
誰にでもどうしても苦手な人ってのはいますからね。
中学生とか高校生だったら、逆に好きなんじゃない?みたいな流れになるのでしょうが、大人で、しかも管理職だったらそれはまずないでしょう。
    • good
    • 0

>でも、だったら何故二人での食事に誘われたのでしょう。


そんな後出し情報を今更出されてももう知りません(苦笑
    • good
    • 7

だから


>逆にめちゃんこ好みのタイプなのでは
    • good
    • 7

鼻毛が出てるからじゃない?


相手が気まずいんだよきっとカット!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A