アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画を教えていただきたいと思います。  
 
ジャンルは問いません。   
 
数は2つまででお願いします。   
 
これだけは、絶対×2 見とけ~って映画ありましたらよろしくお願いします。  
 

A 回答 (21件中1~10件)

定番ですけど、


「天使にラブソングを」
なんてどうですか?最初僕も見るとき面白くなさそうと思いながら見たのですが
とても笑えましたしシリーズが2まで出てるのでまだまだ続く予感がします!
あと、これも定番で
「ジュラシックパーク」
もハラハラドキドキで面白かったですよ~(^o^)/
    • good
    • 1

ダスティンホフマン主演の「小さな巨人」


これは本当に面白い。また内容も充実した秀一作品と思います。

なかなかレンタルショップにも無い映画ですが、見て欲しい。

30年以上前の作品ですが、最近見る機会があり見たら、
やはり面白さ、映画としての出来が最高と思いましたよ。
    • good
    • 0

ラブアクチュアリー


様々な愛の形(恋愛・家族愛・夫婦愛・友情・・・)必ずその時の状況で、感情が入ってしまうシーンが違うんですよ。
何度見ても、元気を貰ったり、そうそう!と思ったり、それまで分らなかったことが、いつの間にか経験していて分るようになっていたり・・・。

戦場のアリア
実話を元にした、戦場下での、ひとときの人の繋がりの話しです。
    • good
    • 1

リトルダンサー・・・ボクシングよりダンスが好きな男の子の話。

ヨーロッパのどこかの映画。

シルミド・・・韓国映画。金日成暗殺のために死刑囚やらを集めて2年間の地獄の訓練を受けた男たちの運命は。。。実話。

う~~~ん、もっとある気がするんだけどなぁ。
でも下のほうにあったニューシネマパラダイス劇場版しか見てないけどかなり好きです。ラスト感動。
    • good
    • 0

全く方向性の違う2本ですが



・「スウィングガールズ」
(笑い)(青春)(音楽)(ハッピー)

・「ショーシャンクの空に」
(爽やかな感動)(驚きの結末)
    • good
    • 0

今思ったのは、以下の2つです。


you got mail
フィラデルフィア
    • good
    • 1

「猟奇的な彼女」


韓国映画で一番ダイスキな映画です!
    • good
    • 0

重いところで、上映中の「モンスター」。


シャーリーズ・セロンの変貌と演技は圧倒ですが、とても考えさせられる映画です。
「戦場のピアニスト」。私はクラッシク鑑賞家でもなんでもありませんが、演奏というものは、人の心があんなにも写し出されることをはじめて知りました。あんなに感動的なピアノを聞かずにいるのはもったいないです。
    • good
    • 0

ふ・・・2つ?!( ̄□ ̄;!!



ん~~~~・・・う~~~~~んんん・・・・
これだぁ!!

一般的に評価が高く、僕自身も良いと思った映画代表
『ライフ・イズ・ビューティフル』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

全くの無名だが、僕の中では最高評価の映画代表
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
 ↑レビューでの評価得点が満点!僕も併せると全国で7人が★5つの評価を!……でも観てる人数少なすぎ(-_-;
    • good
    • 0

古い名作はきっと他の方が薦めると思うのでちょっと新しいものから…かなり偏ってる気もしますが、私は面白いと思うので。



「BEING JOHN MALKOVICH」邦題、"マルコビッチの穴"。解説不能。内容がシュールなのでストーリー重視だと微妙…?

「下妻物語」青春映画ですが、邦画って面白いと初めて思った作品です。原作あり。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!