タイトル通りなんですが、『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画を教えていただきたいと思います。  
 
ジャンルは問いません。   
 
数は2つまででお願いします。   
 
これだけは、絶対×2 見とけ~って映画ありましたらよろしくお願いします。  
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

定番ですけど、


「天使にラブソングを」
なんてどうですか?最初僕も見るとき面白くなさそうと思いながら見たのですが
とても笑えましたしシリーズが2まで出てるのでまだまだ続く予感がします!
あと、これも定番で
「ジュラシックパーク」
もハラハラドキドキで面白かったですよ~(^o^)/
    • good
    • 1

ダスティンホフマン主演の「小さな巨人」


これは本当に面白い。また内容も充実した秀一作品と思います。

なかなかレンタルショップにも無い映画ですが、見て欲しい。

30年以上前の作品ですが、最近見る機会があり見たら、
やはり面白さ、映画としての出来が最高と思いましたよ。
    • good
    • 0

ラブアクチュアリー


様々な愛の形(恋愛・家族愛・夫婦愛・友情・・・)必ずその時の状況で、感情が入ってしまうシーンが違うんですよ。
何度見ても、元気を貰ったり、そうそう!と思ったり、それまで分らなかったことが、いつの間にか経験していて分るようになっていたり・・・。

戦場のアリア
実話を元にした、戦場下での、ひとときの人の繋がりの話しです。
    • good
    • 1

リトルダンサー・・・ボクシングよりダンスが好きな男の子の話。

ヨーロッパのどこかの映画。

シルミド・・・韓国映画。金日成暗殺のために死刑囚やらを集めて2年間の地獄の訓練を受けた男たちの運命は。。。実話。

う~~~ん、もっとある気がするんだけどなぁ。
でも下のほうにあったニューシネマパラダイス劇場版しか見てないけどかなり好きです。ラスト感動。
    • good
    • 0

全く方向性の違う2本ですが



・「スウィングガールズ」
(笑い)(青春)(音楽)(ハッピー)

・「ショーシャンクの空に」
(爽やかな感動)(驚きの結末)
    • good
    • 0

今思ったのは、以下の2つです。


you got mail
フィラデルフィア
    • good
    • 1

「猟奇的な彼女」


韓国映画で一番ダイスキな映画です!
    • good
    • 0

重いところで、上映中の「モンスター」。


シャーリーズ・セロンの変貌と演技は圧倒ですが、とても考えさせられる映画です。
「戦場のピアニスト」。私はクラッシク鑑賞家でもなんでもありませんが、演奏というものは、人の心があんなにも写し出されることをはじめて知りました。あんなに感動的なピアノを聞かずにいるのはもったいないです。
    • good
    • 0

ふ・・・2つ?!( ̄□ ̄;!!



ん~~~~・・・う~~~~~んんん・・・・
これだぁ!!

一般的に評価が高く、僕自身も良いと思った映画代表
『ライフ・イズ・ビューティフル』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

全くの無名だが、僕の中では最高評価の映画代表
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
 ↑レビューでの評価得点が満点!僕も併せると全国で7人が★5つの評価を!……でも観てる人数少なすぎ(-_-;
    • good
    • 0

古い名作はきっと他の方が薦めると思うのでちょっと新しいものから…かなり偏ってる気もしますが、私は面白いと思うので。



「BEING JOHN MALKOVICH」邦題、"マルコビッチの穴"。解説不能。内容がシュールなのでストーリー重視だと微妙…?

「下妻物語」青春映画ですが、邦画って面白いと初めて思った作品です。原作あり。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qひとり映画と映画のジャンル分けについて意見ください

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;

あと、
ひとりで映画を見に行く人も多いかと思いますが、
ひとりで映画を見に行くことで良かったと思うこととか、メリットとかがあれば教えて下さい。
観る映画の選択に気を使わなくて済むとか、余韻に浸ることができる以外で
何かあれば、どんなことでもいいので意見を聞かせて下さい!!

長い質問ですみません。読んで下さってありがとうございました。
一人で悶々と考えているばかりでアイデアが出てきませんorz
なので、思ったことなどなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンル分けは基本的には必要ないと思います。棚などを整理するためにどうしても分けるのであれば、整理する人が自由に分け方の基準を決めて、それを把握していれば済むことです。レンタルDVD店がそうですよね。店員に聞いたり店内検索機で作品名を検索すれば、どのジャンルの棚にその作品があるかが分かり、あとはその棚をアイウエオ順に捜すだけ。データベースなどではたいてい、ジャンルを1つにしぼらずに、1つの作品につき例えば「恋愛、アクション、サスペンス」などと、複数の要素を明示して、閲覧者の参考にさせています。

ひとりで映画を見に行くメリットですが、席がとりやすいのと、好きな席を選べるのと、時間の融通がきくことです。割引のある日に、誰とも約束せずに、自分の仕事が片付いたら行く、片付かなければやめる、というふうにして、ぷらっと見に行って、ぷらっと帰ってきたりします。すいている劇場なら、号泣しても恥ずかしくありませんしね。感想は、別々に同じ作品を見た友人と、あとで語り合ったりします。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q推薦した映画を絶対見ない

親友に最近見た映画の話を
しようとするととたんに
顔が引きつりその話を
早くやめろてきなリアクション
をしてきます。別にこちらは
ネタバレしない程度に話してるだ
けなんですが。
毎回そうなんです。
お前の薦める映画なんて死んでも見るか!
といった態度です。
実際僕が薦めたものは公開中のものに
限らずレンタルビデオでも絶対に見ません。
どんなに大絶賛してもです。
なぜなんでしょうか?映画の趣味がめちゃくちゃ
違うというわけではないんですが・・
そんなにセンスを疑われてるんでしょうか。

Aベストアンサー

友人は映画が大好なのですね。

映画を純粋に楽しみたいのに、ちょっとでも誰かの情報が入るとそれが
先入観となって、素直に楽しめない性格だと思います。

だからcandyheartさんが問題無いと感じているコメントでも、ネタバレ
と感じるのではないでしょうか。

また、映画好きなので自分が先に見てそれを皆に伝えたいのに、先を
こされた場合くやしくてそれを見ない、ということも考えられます。

親友にこのように反応されるなら、映画ネタは話題にしないほうが良い
かと思います。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qこれは絶対見ておけ!というおすすめ映画

この映画は絶対見ておかないと!という映画を教えて下さい。

どんなジャンルでもかまいません。
一押しの映画を教えて下さい。

お暇なときに教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーソン・ウェルズなら→「市民ケーン」(いわゆる名作ものです)
オードリー・ヘップバーンなら→「昼下りの情事」「ローマの休日」(オードリーの作品の中では個人的にはずせないです)
トミー・リー・ジョーンズなら→「逃亡者」(主役じゃないけど、トミーリーがかっこいいです)
ゲイリー・オールドマンが好きなら→「蜘蛛女」(タイトルがちょっとあれですが、ゲイリーが好きならはずせません)
クリント・イーストウッドなら→「ダーティハリー」(44マグナムは有名ですね。かっこいいです)
宮崎アニメなら→「天空の城ラピュタ」(これも何度観てもあきないです)
恋愛青春ものなら→「すてきな片想い」(少女マンガっぽいですが脇役がいいです)
アクションものなら→「ダイ・ハード」(テレビで何度観ても面白いです)
歴史物が良ければ→「ブレイブ・ハート」(メル・ギブソンです。迫力あります)
悪趣味なものが好きなら→「ショーガール」(悪名高いです。賛否両論)
音楽も好きなら→「ブルース・ブラザース」(有名ミュージシャン多数出演で音楽好きにはたまらない作品です)
ウッディ・アレンなら→「私の中のもうひとりの私」(ウッディの映画は好きだけどウッディは好きじゃないという人向きかな?)
脱獄ものなら→「アルカトラズからの脱出」(アルカトラズは映画にはよく出てきますがこれがイチバン)

むちゃくちゃ個人的趣味で失礼しました。

オーソン・ウェルズなら→「市民ケーン」(いわゆる名作ものです)
オードリー・ヘップバーンなら→「昼下りの情事」「ローマの休日」(オードリーの作品の中では個人的にはずせないです)
トミー・リー・ジョーンズなら→「逃亡者」(主役じゃないけど、トミーリーがかっこいいです)
ゲイリー・オールドマンが好きなら→「蜘蛛女」(タイトルがちょっとあれですが、ゲイリーが好きならはずせません)
クリント・イーストウッドなら→「ダーティハリー」(44マグナムは有名ですね。かっこいいです)
宮崎アニメ...続きを読む

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qポケモン映画で見たい座席を決める方法今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買って

ポケモン映画で見たい座席を決める方法

今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買ってから、どうすれば席を指定できるのでしょうか?

その見たい日にちに映画館へいって、当日券、前売り券関係なく先着順で座席を決めるのでしょうか?

Aベストアンサー

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の回なら座席も指定します。ムビチケタイプの前売り券の場合は、ムビチケ対応館でしか使えませんが、映画館に行かなくてもインターネットから座席を取ることができます。

席は先着順で取ることになります。前売り券なしでの購入、前売り券からの引き換え、どちらかに関係なく先着順となります。

いつから座席が取れるかは映画館によって異なります。上映日の7日以上前から取れる映画館もあれば、2日前から発売の映画館もありますし、上映日当日にしか取れない映画館もあります。映画館の公式サイトを見たり、映画館に電話で問い合わせたりすればいいでしょう。観に行く予定の映画館で前売り券を購入するなら、購入するときに何日前から座席に引き換えられるか館員に聞くといいでしょう。

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の...続きを読む

Q映画一人派の方にお尋ねします

どうもはじめまして。
私は小さい頃から映画好きでビデオより映画館で観る方が好きです。よく映画館に一人で行くのはちょっと・・って方がおられますが実際の所私自身も少し前までは一人で行くのに抵抗がありました。反面本当の映画好きは一人で観るものだという意見もあるようですが最近その意味が何となくわかってきました。デートがてらによく映画を観に行ってましたが何となく相手の事が気になって映画に集中できなく結局終わってみたら今ひとつ映画の趣旨がわからないという事がよくありました。デートはデートとして割り切ればいいのですが私のような根っからの映画好きにはやはり映画に集中したいという気持ちが強くて最近は相手がいても映画だけは一人で行くようになりました。ちなみに相手には正直に理由を言ってます。来年辺り観たい映画が結構あるので来年は映画三昧の年にしたいなと思っている私ですが、私のように映画好きでやはり映画は一人でしょ!って方おられましたらその根拠を教えて頂けないでしょうか。
映画一人派の方々のご意見を一度聞いてみたいと思ったもので。
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと歳が行っている男性(年齢は秘密)です。
映画が大好きで、学生時代などは最高で年間360本も見ました。

で、映画を見ているときには集中していますので、基本的には1人でも2人でも構わないのですが、自由に見たい作品を選んで、好きな時に見たいので、殆ど100%、1人で見てきました。

私にとって、映画とデートは別物です。デートなら他の場所や娯楽で楽しみました。
当然、映画が好きということもその理由ですが、デート手段としても、映画鑑賞中は会話がないし、あまり有効と思わなかったためもあります。

デートや、結婚後に妻や家族と見に行った作品は、余りにも数が少なくて、全部上げられる位です。
・ポランスキーの「吸血鬼ドラキュラ」・・・彼女に格好付けようと、ポランスキー作品を選んだら、喜劇で、かえって受けました。
・ビートルズ「イエローサブマリン」・・・特にビートルズファンではなく、これも格好付ける目的でしたが、大正解。
・キューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」・・・妻と結婚後に見に行きました。妻は、未だにあれはよかったと言っています。
・「Dr.スランプ あられちゃん」・・・家族と見に行きました。子供と一緒に楽しみました。
・・・あと数本程度です。
※何か、秘密にした年齢が、モロバレですね。

これらの場合は、私にとって「映画を観る」という感覚ではなく、誰かと「遊びに行く」のに使った、数少ない例ということになります。

ですから、「映画を観る」場合は、必ず一人です。

ちなみに、年老いた?最近は、もっぱら家でビデオ鑑賞(それでも、週1本以上は観ます)で、妻と一緒に観ていますが、いらぬ質問はしてくるし、ホラー映画は嫌がるし、蛇が出てくると「ぎゃっ!」と叫ぶし、トイレに行くといって一時停止にさせられるし、最後には寝てしまうし・・・

つくづく、映画は一人で見るもんだと、実感している今日この頃です。

ちょっと歳が行っている男性(年齢は秘密)です。
映画が大好きで、学生時代などは最高で年間360本も見ました。

で、映画を見ているときには集中していますので、基本的には1人でも2人でも構わないのですが、自由に見たい作品を選んで、好きな時に見たいので、殆ど100%、1人で見てきました。

私にとって、映画とデートは別物です。デートなら他の場所や娯楽で楽しみました。
当然、映画が好きということもその理由ですが、デート手段としても、映画鑑賞中は会話がないし、あまり有効と思わなか...続きを読む

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報