グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

●ネットで知り合った人と会うことになったのですが、私は自分自身がブサイクと思っていて自信が持てません。
会った時にガッカリされないか心配です。

私は高校3年生の男子です。
半年前ぐらいに20代前半の女性と知り
合いました。その女性とは来月に会うことになりました。
女性とは毎日ラインをしておりテレビ通話もたまにしています。ですが私はマスクをしていますし、自撮りを送るときは加工したりして自分を偽って見せているので実際に会った時が心配です。
マスクを外したことは数回しかありません。
「ブスだよ」と言っても「そんなことない」と言ってもらえるのですが、所詮は写真や映像なので伝わりきらない事もあり実際会った時、幻滅されるのではないかと心配です。
どうすれば心配にならないか、幻滅されないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

確かに偽って見せてるのが問題ですね…
    ですが一応テレビ通話で数回だけ顔をみせてるんです。
    自分に自信を持つということは大事なんだと思いましたが、今まで容姿などで毛嫌いされたことが何度かあるので心配なのです…
    それでも自信を持って行った方が良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/30 18:07

A 回答 (2件)

顔は置いといて、女性から気になる所。

清潔感、身だしなみかな、ヨレヨレの服・爪が長い・髪の毛バサバサ・眉毛整えて無いなどNG。
口臭・体臭など臭いも気負付けないといけない。
顔はどうしょうも無いから、話など盛り上げる、ムード作って上げる。
食事の時など相手のペースで食べる。意外と早く食べて相手に焦らせる事になる為。
歩くスピードも当然合わせる。
下り階段とか手を繋ぐなど安心させる。このまま手を繋いだままでもOK。
大事だと思う心が気遣いなど行動に移せる。
話題の話など相手に合わせたりすれば意外と楽しく過ごせるので行けると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
とても参考になりました(°▽°)
実践してみます!

ブサイクかどうかが問題ではなく、偽って見せているのが問題なのです。

堂々と、親からもらった顔を見せてやりましょうよ ❢

彼女が幻滅するとすれば、「そういうことをする人なのか」という部分です。

自分に自信を持つことが、何より大切なのです。
この回答への補足あり
    • 5