『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルの通りなのですが、そういったシーンはこの映画の中にありましたでしょうか?
覚えていらっしゃるかた、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ビルマの竪琴にはそのようなシーンはありません。

ご質問に近い戦車戦については、2012年公開のオダギリジョーとチャン・ドンゴンがW主演の韓国映画「マイウェイ、12,000キロからの真実」に出てくる、ノモンハン事件の場面があります。 ノモンハン事件とは1939年5月から同年9月にかけて、満州国とモンゴル人民共和国の間の国境線をめぐって発生した紛争のことです。 当時モンゴルを支配していたソ連軍の大戦車部隊と日本の関東軍との間の壮烈な戦いでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『マイウェイ 12,000キロからの真実』という映画に興味を持ちました。
戦争映画が好きなわけではないのですが、戦前夜、戦中のころは激動の時で、事実と絡み合わせた映画などは勉強にもなります。
『流転の王妃』『太陽の帝国』が好きな映画です。
『マイウェイ 12,000キロからの真実』を観て観たいと思います。ノモンハン事件の勉強をしたいと思います。

ビルマって、大規模な戦車戦や戦車を使った防御戦があったところでも無いので、そんなシーンはないと思いますよ。

太平洋の硫黄島の戦いなどで、防御力や数で劣る日本軍戦車部隊が壕に隠れて戦ったというケースはあったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

壕から、人ではなくて戦車があっという間にたくさん出てくるシーンを探しているのです・・・。言われてみれば日本軍がビルマに戦車を持ち込めたか?そのシーンが映画内にあるとしたら、イギリス軍の戦車かも…?
いったい、何の映画でそのようなシーンを観たのか思い出せなくてもやもやしています。
ご回答ありがとうございます。

そういうシーンは記憶がありませんね。

「戦車が地中からぞくぞく出てくる」って、どんな仕組みですか?
    • 1
この回答へのお礼

草原にななめに穴が掘ってあり、そこに戦車を覆い隠しているのです。
対戦になると、いきなり地中から戦車が出てくる、というわけです。
そのようなシーンのある映画をご存知ないでしょうか?