プロが教えるわが家の防犯対策術!

お庭にいつの間にか生えてきました。
お隣のフェンスに、朝顔のように絡みついて伸びるので(つる性)、掘りおこして植木鉢に植えてみましたが、名前が分からない為育て方が分かりません。
葉は、アジアンタムみたいに薄くて柔らかい優しい感じです。
育ててみたいので、よろしくお願いします。

「この植物の名前を知りたいです」の質問画像

A 回答 (1件)

フウセンカズラ ではないでしょうか。



https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

画像検索してみました!
確かに!フウセンカズラのようです。
こんな葉っぱだったんですね!
♡模様の種しか記憶にありませんでした。
鳥さんが種を運んできたのかな??
助かりました!
フウセンカズラ、小学校以来ですが育てて可愛い風船を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!