電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占い師 ってどんだけ信用出来ますか?

A 回答 (17件中1~10件)

人によるんでしょうね


親身になってくれる人もいれば、どうやってお金をとろうかと悪知恵を巡らす人もいる
実際の占いという技術自体もベテランもいればヘタクソもいる

ちょっと考えてみれば・・・
一日5人くらいお客さんだったとして
月20日で100人、年間1000人以上の方の悩み相談に乗っている事になります
まあ、聞き上手・納得させ上手な話し相手にはなるでしょうね
下手な心療内科の医者なんかよりも臨床経験は豊富だって言ってもいいかも?
心理的な悩みなら、話すだけでも解決してしまうケースも多いですからね

また別の側面では色々と売りつけてくる事も多々あるとか?
それは占い師ではなくセールスマンか押し売りです

基本的に占いとは「このままではこうなる」という現状を踏まえた予測です
こうならない為には、現状を改革すればよいだけのこと
占い師に指摘されるまでもなく、生活習慣が悪ければ改め、イメージが暗ければ明るめのファッション・インテリアを取り入れるなど
「今」が変われば当選「この先」も変わっていきます
占いを信じる・信じないにかかわらずそう言うことだと思っています
    • good
    • 0

悩んでるから、占いにいきますよね。

悩んでる内容をこっちは、話しますよね?
それをもとに、確信は、言わず、どうとも理解できるお話しをしますよね?その時、あなたの表情や、態度を観察しながら、ぼんやりと、わかるような、わからないような、素晴らしい日本語で、締めくくります。
占いが、好きだったので、ここは、よくあたるとか言われたら、遠くても、行って占っもらいましたが、なんだか、ウソくさいなぁと思ったので
実験してみました。
名前と、生年月日は、本当のことを伝え、悩んでないことを悩みとして、伝えたら、もう、私の悩みを解決してくれました。
つまり、悩んでないことにたいして、こうすると、ここ1年で、??期に入るので、それまでは、お花を毎日、一本でいいので、玄関に飾って下さい。そうすれば、さらに、効果があります。と、言われました。
???全くその悩み事態が、存在しないのに、何を言ってるんだか、流暢に、語って下さいました。
すっきりしましたよぉ!
占いなんて、インチキだと、
しっかりわかりましたから。
    • good
    • 0

占いは基本的に信用してません!昔一度 東京に居た時に○○の母と言う有名な人に占ってもらった事がありますがその人の人生や精神に影響を

与える事になりますので
    • good
    • 0

微塵も信用できない。



これを信用したら宗教と同じですよ。
どんどんのめり込むんでしょうね。


宝くじの方が信用できる。
    • good
    • 1

妊活中に妊娠できるのか占ってもらったら、まだまだ3年くらいは出来ないと言われました。

結局そのあとすぐお腹に赤ちゃんがいることがわかり、出産しました!占いの時もお腹にいたことになります。笑
占いはあまり信じていませんが、誰かにじっくり話を聞いてもらうと心が楽になったりするので、嫌いにはなれないです!
    • good
    • 0

人には、大体悩みの1つ2つは、あります。

その悩みも恋愛、仕事、健康、家庭、人間関係などに収まる事が多いと思います。占い師は人の話から、あらゆるヒントを得て、それらしい話をして行きます。何の占いでも、話を上手く聴く。心配事も客の性格に合わせ心配される事を伝え、それをどのようにしたら良い方向に行くのか、してはいけない事を伝える。このようにするだけで、大体の人は信じてしまいます。なので、おみくじを引くような気持ちで占ってもらうといいと思います。信用出来るかどうかは、その人次第です。あまり深く信じ込み過ぎないようにした方がいいです。お金ばかりが、無くなります。
    • good
    • 0

少なくともウソは言っていない。



1週間とか1か月とか1年とかあれば、
何らかの「よいこと」や「悪いこと」、「失せもの」は必ず出る。
    • good
    • 0

信用できます



頭も良いし、裏切らないし、良い家庭をもっている

しかし、仕事となると、見事な詐欺師に変身
無知無能なお客様を、手のひらの上で踊らせるマジシャンとなります
    • good
    • 1

> 占い師 ってどんだけ信用出来ますか?



全く信用出来ません。
論理的根拠の無い所謂思い付きに口から出任せオンパレードであり、一見根拠が有るような事を言っても実態は根拠とはならない。
酷い物になると新興宗教と一緒で人の弱みに付け込んで洗脳してしまうと言う者も居ますからね。
それに口から出任せで高額な見料を取っている者も居ますし。
    • good
    • 0

占い師は、相手を信用させるような事、安心感を与える事によって儲ける商売です。


自分が不安になった時、誰かに頼りたくなる時ってあると思うし
その時に占いで見てもらって、占い師の言う事が嘘であれ、本当であれあなたの心が癒されるのであれば
それで良いのではないでしょうか?
占いとはそういう物。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!