ファーストボサノバで女性の伸びのあるボーカルがさわやかな曲なんですが、演奏しているバンド(?)と、収録されているアルバムが分かりません。
確かバンド名に"SEA"という単語が付いていたような気がするんですが。。。
ぜひCDが聴きたいんですが、ジャンルも分からず、レコード屋さんでも探しようのない状態です。
ちょっとでも良いので、情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

・「He Loves You」を持ち歌とするグループ、グループ名にSEAが付く、ヴォーカルは女性の条件で検索してみたところ条件に近いグループがありました。



Seawindさんというジャズのグループ(参考URL:オフィシャルサイトです。)でヴォーカルはポーリン・ウィルソンさんという女性の方です。

国内版はキングレコードさんから発売されているみたいですが入手困難みたいです。
・re MUSICA #1 Cafe Ap
 発売2000.12.21、2427円 カタログ番号KICP-000759
・CTI・クラブ・クラシックス
 発売1998.02.21、2233円 カタログ番号KICP-000634

海外版を探されると良いかもしれません。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.seawindjazz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。沢山の情報ありがとうございます。
やはり手に入りにくいみたいですね。。。
ジャンルも分かりましたので、早速レコード屋さんで探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:29

おそらくSEAWINDです


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …
現在手に入りにくいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですSEAWINDです!
だけど、手に入りにくいんですか…
頑張って探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:25

こんばんは。



ジャニス・ボーラ(JANICE BORLA)の "He Loves You" でしょうか?

レーベル名が Sea Breaze ですし・・

そうだとしたら、アルバム『WHATEVER WE IMAGINE』に入っています。


↓の参考URLで試聴できますので、確認してください。

参考URL:http://www.bls-act.co.jp/newrelease/p_vine/0403. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみました。
そう!この曲です!でも、声が違う人。。。
もしかしたら、私が聴いたのはカバーされた物かもしれません。
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 09:23

ジャニス・ボーラさんの


ワットエヴァー・ウィー・イマジン
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく調べてみます。
確かバンドだったと思うのですが。。。

お礼日時:2004/12/06 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3人でデイユースできるホテル

知人からの質問をうけたのですが都内で3人でデイユースできる会員制以外のホテルはありますでしょうか。

Aベストアンサー

ホテルと言うべきか難しいところですが

旅館西郊
https://plus.google.com/103097371158685922629/about?gl=jp&hl=ja
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%8A%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%82%E3%83%B3%E3%82%B0
有形文化財に登録された由緒ある建物です。
昼は部屋を貸してくれます。たしか飲食は持ち込み可です。

ホームページはありません。電話で問い合わせてください。

Qプログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

 今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。
「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。

 誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ
大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた
曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、
フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは
ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル
あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「
尼僧の腕」という曲はありませんでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

GENESISのギタリストSTEVE HACKETTが1975年にリリースしたソロアルバムVoyage of the AcolyteのHands Of The Priestessではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471900

Q都内女子会 デイユースできるホテル

30代三人の女子会です 都内でランチ&デイユースできる素敵なホテルありますか?久しぶりに集まるのでちょっとセレブな感じのところがいいんですが、検索してもひっかからなくって・

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらはいかがでしょうか?

http://yoyaq.com/tokyo/dayuse/

http://www.jalan.net/dayuse/

Q洋楽の女性ボーカルのバンドを教えてください☆

僕が好きなバンドは

ポップ、パンク、エモ、オルタナ系

Fit For Rivals
Aloha From Hell
Courage My Love
Halocene
Next Stop Atlanta
Tonight Alive
Paramore
Automatic Loveletter
The Dodoz
VersaEmerge
Darling Parade
June Divided
Stars In Stereo

ハードロック

DOMENICA
Halestorm

オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル

Lesley Roy
Cherri Bomb
The Pretty Reckless
NEW YEARS DAY
Picture Me Broken
The Dirty Youth
Icon For Hire
Flyleaf
The Material
We Are The Fallen
LACUNA COIL
The Letter Black
Fireflight

シンフォニック、ゴシックメタル

Within Temptation
Xandria
SIRENIA
Amberian Dawn
Arven
LEAVES' EYES

ハードコア、メタルコア、デスボイス系

Blacklisted Me
IN THIS MOMENT
EYES SET TO KILL
DEADLOCK
Marry Me in Vegas
Stitched Up Heart
Casket of Cassandra
A City Serene
The Charm The Fury
THE AGONIST
ARCH ENEMY
Otep
Exilia
MY RUIN
All For Nothing

以上です。ちなみにソロアーティストでも構いません。
ただし年代は90年代後半から
活動しているバンドでお願いします☆

僕が好きなバンドは

ポップ、パンク、エモ、オルタナ系

Fit For Rivals
Aloha From Hell
Courage My Love
Halocene
Next Stop Atlanta
Tonight Alive
Paramore
Automatic Loveletter
The Dodoz
VersaEmerge
Darling Parade
June Divided
Stars In Stereo

ハードロック

DOMENICA
Halestorm

オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル

Lesley Roy
Cherri Bomb
The Pretty Reckless
NEW YEARS DAY
Picture Me Broken
The Dirty Youth
Icon For Hire
Flyleaf
The Material
We Are The Fallen
LACU...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

かなり…、お詳しいですね!

それでは…、シンフォニック・ゴシック・メタルのお薦めから。


◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」
 ウクライナ出身のバンドです。昨年やっと日本でもアルバムが出ましたね~。Voは、アリサ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Ghost Love Score」
 フィンランド出身のバンドです。Voはフロール・ヤンセン、元アフター・フォーエヴァーのVoでした。昨年からバンドに参加!
http://www.youtube.com/watch?v=4V_eoR6r1Tw

◎Unsun(アンサン):「Whispers」
 ポーランド出身のバンドです。Voはアヤ嬢。
http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os

◎Delain(ディレイン):「April Rain」
 オランダ出身のバンドです。Voは、シャルロット・ウェッセルス嬢。元ウィズイン・テンプテーションのキーボードが作ったバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw

◎The Birthday Massacre(ザ・バースデイ・マサカー):「In The Dark」
 カナダ出身のバンドです。Voはチビ嬢!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=HWapoQMeics


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

かなり…、お詳しいですね!

それでは…、シンフォニック・ゴシック・メタルのお薦めから。


◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」
 ウクライナ出身のバンドです。昨年やっと日本でもアルバムが出ましたね~。Voは、アリサ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Ghost Love Score」
 フィンランド出身のバンドです。Voはフロール・ヤンセン、元アフター・フォーエヴァーのVoでした。昨年からバンドに参加!
http://...続きを読む

Q広島でお忍びデートのためデイユース出来るホテルは?

広島駅からアクセスしやすく、密会のため使う
デイユースホテルのお勧めをお願いします。

あとそれに関してなのですが、デイユースは初めて
使います。予約しないで当日ホテルに行って頼めば
使わせてもらえるのでしょうか?密会なのでその辺の
事情に気を使いたいのですが。。。
良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトで検索はできます。
デイユースは基本的に、当日の予約です。
前以て予約は難しいですよ。当日電話されて、空いてれば貸してくれます。(日曜はほとんど大丈夫です)

参考URL:http://www.dayuse.net/

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Qホテルのデイユースについて

遠距離で離れている彼と
いつしか会おうと話になってるのですが
ラブホはちょっと行きにくいので
普通のホテルでデイユースを利用したいと思っています。

そこで利用した方に聞いてみるのですが
(1)料金は一人分なのか
(2)昼から夕方まで滞在出来ると記載されてたが、それは定められた料金なのか
(3)壁の防音はどうか
(4)食べ物の持ち運びは可能か
(5)カップルでも使用してる方はいるのか

気になったので質問してみました!(>_<)

Aベストアンサー

夫が単身赴任中です。
皆さんが、おっしゃっているように、シティホテルをお勧めします。HPで検索してみてください。ホテルによって利用時間や料金、部屋のタイプなど確認できます。事前に予約していた方がいいですよ。コーヒーカップとか空気清浄機とか加湿器なども借りるようにします。勿論ダブルの部屋で。
夫も私もフルタイムで責任のある立場で仕事をしているので、月一で帰省とか上京するということができず、永いときは3ケ月開くときもあれば1ケ月の時もあります。新幹線で中間あたりで落ち合う時もあります。移動の時間がもったいないので新幹線の駅近くのホテルにします。その時は私が手作り弁当を持ちこんだり、ドリップコーヒーやハーブティも持ち込みます。去年、仕事で北海道から飛行機で直行便にしないで、羽田乗り継ぎにしました。夫のマンションまでの往復の時間を考えると、デイユースを選択。午前に羽田について、夕方の飛行機までの時間を利用しました。北海道海鮮のお弁当を持ちこみました。
彼氏と楽しんでくださいね。

Qsea of love

最近 レゲエでsea of loveを演奏しているのは誰でしょう。教えてください。

Aベストアンサー

TERRY LINEN とかやってますね。
最近ではないですが、DENNIS BROWN もカバーしてます。
もちろん suakmiiさんの言う HEPTONES も。

Qホテル デイユース 未成年

今週末、彼女とデイユースのホテルで2時間過ごそうと思ってます。遠距離で久々に会うのでちゃんと個室で話そうと思ってです。
そこで楽天トラベルで予約をしました。
生年月日をしっかりうちました。未成年(1998生まれの17歳)なんですが大丈夫なんでしょうか?
ネット予約のときの生年月日がホテル側にも届いてますよね?電話でも直接、予約確認したんですが...

当日、いって断られたりしますか?
フロントでもう一度住所など書くはずです。

Aベストアンサー

>大丈夫なんでしょうか?

判らないです。
ご両親に電話して確認をしようとするホテルもありますし、未成年は一律お断りのホテルもありますから

ホテルその物は、未成年でも利用可能です、受験シーズンになれば多くの未成年者が宿泊をしますが、そのほとんどが単身での宿泊です、また宿泊等の利用料の支払いの問題もあり、それが確認できなければ利用を拒否される場合もあるからです、いくら現金をもって居てもダメと

今回は更にペアでの利用なので、不純異性交遊の幇助となりますので、拒否られてもおかしくない利用形態ですし。

ここでいくら質問してもご利用されるホテルがどのような対応をされるかなんて、判りはしません。

Qバンドアンサンブルが面白いバンド

ジャンルは特に問いません。
凝ったアレンジをしているバンドを探しています。

だいぶザックリした質問で申し訳ないのすが、お答えいただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

David Grisman Quintet です。
凝ったアレンジというよりジャンル超えの面白さですね。
初めて聞いたとき、今までに無いサウンドという感じを受けました。

あとは、ロックなら月並みですがイエス、キング・クリムゾン、スティーリー・ダン。

http://www.youtube.com/watch?v=x05z27blg80&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報