アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴になりますが、また、妹の事です
皆さんに、妹の事で、意見はもらいましたが、一人で生活させましたが、戻ってきてしまいました、外見も太り、妹は、身長149、体重60キロ、糖尿も悪化
インシュリンになる手前までになり、本人に言っても、逆ギレ、私の旦那も呆れており、どうしてそうなったのかわかりません。
両親と姉がかなりおかしい人だったので、私は、そんな両親が嫌で、若く結婚して、子ども産みました。
姉は、結婚だけが、幸せじゃないと言ってました
姉は.今年で、50歳、男性とお付き合いはした事はありますが、男女の関係はないです、私の旦那と私と姉で飲んでる時に、言ってました
こんな2人は、この先、面倒を見ると思うと、最悪です
愚痴になりますが、すいません、みなさんに、意見を聞いて見たいです。

質問者からの補足コメント

  • 妹は、糖尿ですが、主治医から、甘い物を食べて良いと言われてるそうです、糖尿科ではなく、普通の内科です

      補足日時:2019/05/31 08:08

A 回答 (4件)

糖尿病科に、変えてみますか



今、血圧計、体重計、万歩計をBluetoothで携帯に飛ばして 健康管理を見える化 出来るものが有りますよ。
体重 全く計ってないでしょうね。

まだ、数値の改善出来ます。

いつ、気づくかなんですよ!
ライザップの、運動指導で失明寸前から脱出した森永卓郎さん 。 お姉さん 早く気がつかれることを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹には、内科から、糖尿科に行った方がいいよ、言ってありますが、本人が全く、聞く耳持ちません
私の旦那が言ってもです
母親が糖尿からくる病気で亡くなってます、
私は、大丈夫と思ってると思います
病院に行くよりも、自分の食べたい物を食べるのが優先の子なので

お礼日時:2019/06/09 22:31

糖尿病って 医者からしたらズーと 医者と離れられない患者なので いい¥金儲けの対象でもあるらしいと雑誌の情報ですみません。

透析になれば、専門の病院に紹介、そこでも 病院間でお金が動いていると記事に書かれていました。

患者がよほど意識が高くなければ、a1cの数値が 良くなることが難しいですよ。 糖尿の境界の頃から(a1c6)食事の見直し、食べ方、小麦粉の入った食品を避ける、菓子パン、お菓子、ジャンクフード、ペットボトル飲料 野菜ジュース甘味を我慢する生活を月単位で 実行する。
甘味を我慢するだけでも、体重減します。菓子パンを止めるだけでも 体重減します。
夜の食後、10分でいいので歩く。今からでも、実行すれば、数値の改善出来ると思いますが。

糖尿と診断されて 食事の制限が 甘いのは 先生の指導にもよりますが、指導にも限界が有ります。最後は患者が、本気になってa1cの数値を下げる努力しかないです。本屋にいけば、それなりの本が出てます。

食べ過ぎ、動かなさすぎが 全ての根元です。

血液検査の結果を見ても 見てみぬふりになっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹にも、運動と行ってますが、3日で終わりです
なんで、面倒くさくなり、運動、料理掃除等は、見える所だけしかしません
旦那が言っても、泣いてごめんなさい
と言って、反省は無し
妹も結婚はしてません、私の旦那が好きらしいです

お礼日時:2019/05/31 17:13

疎遠にすればいいだけでは。


扶養の要請は来るかもしれませんが、拒否して下さい。
    • good
    • 2

糖尿病は痛くも痒くも無いです。


しかし甘く見てれば、
いずれは透析に成ります。
恐ろしい病です。
主治医が説明してるでしょうが
本人に自覚が無いなら、
先は見えてます。

50歳なら孫がいても、
不思議じゃない年齢です。
今更だと思いますよ。

姉妹でも世帯は別ですから、
面倒見る必要ありません。
しっかり本人が貯蓄しなければ、
いずれ生活保護だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!