プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽井沢おもちゃ王国の送迎バスについて

7月上旬、金~土の一泊二日で千葉から軽井沢おもちゃ王国へいきます。宿泊はホテルグリーンプラザの予定です。
子どもふたり(3歳2ヶ月、0才9ヶ月)、妻(妊娠5ヶ月)、私の四人です。

車がないため軽井沢駅まで電車でいき、そこから送迎バスに乗ろうと思うのですが、駅からおもちゃ王国まで一時間とのこと。0才児が一時間もバスに乗るのは可能でしょうか?ぐずり対策などありましたら教えてください。

また、一泊したあと帰りに車がなくても行ける観光地などは近くにありますか?

A 回答 (2件)

平坦な道ではないですし、そのくらいの時期は


軽井沢も混み始めると思います。
1時間でつかないこともあります。

出来れば、お子さんは早めに起こしてバスは寝てしまうように
したほうがいいです。
新幹線は寝かせないことです。

後、乗り物は大丈夫ですか?
道路もカーブやアップダウンがあるので
酔いやすいようであれば、前の席をお勧めします。

軽井沢のショッピングプラザだと
子供が遊べる施設があるので
そちらで遊ばれてはいかがですか?

ショッピングプラザ自体も広いので
散歩がてら芝生で遊ばれていもいいと思います。



http://www.karuizawa-psp.jp/kidsnavi

https://iko-yo.net/facilities/91471

https://tsuzukilife.blogspot.com/2018/10/ok.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段全く車に乗せないので、乗り物酔いのことまで頭が回っていませんでした。アドバイスありがとうございます。
ショッピングプラザ広そうですね。行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/05/31 13:09

#1です。



忘れました。軽井沢(標高約900M筑波山の頂上くらい)は千葉で暑いと思っても
朝晩涼しいことが多いです。
急に温度が下がったりしますから、羽織るもの、長袖は
もっていったほうがいいです。
アウトレットあるので現地で買ってもいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが避暑地だけあって、夏でも涼しいんですね。忘れずに持っていきます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/31 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!