人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

8ヶ月の子供の母です。
先日、小児科を受信した時のことですが、もともと疾患持ちで通院していて、その前から便の色がおかしかったのでスマホで撮影して画像を持参しました

低めの柵のないベッドのような場所に子供を乗せて、子供がハイハイするので私が押さえていて、片手でスマホの画像を見せたのですが見えなかったようで「ちょっといいですか?」といいスマホを取り上げ、ペラペラとめくりはじめました。

確かに「4枚ある」とは言ったものの、「めくっていいですか?」等の許可を得ずめくるものとは思わずびっくりしていたところ、案の定めくりすぎてほかの画像までみて「あっ、すみません」と言っていたので、個人情報を見られたくない私は思わず動揺して子供を押えていた手を離してしまい、子供が台から落下しました。

幸い子供も無事だったのですが、今でも先生のことが許せません。
家に帰って主人にその話をし、「先生が子供を落としたのは本当に許せない」と言ったら
「確かに勝手に見た先生も悪いとは思うけど、子供が落ちたのはお前の不注意のせいだろ。スマホと子供どっちが大事なんだよ」と言われました。

でも、動揺して手が離れたのは先生が許可を得ず勝手に人のスマホをペラペラめくるからです。
「ちょっといいですか?」と言って手に取るところまではわかります。
私はめくることは許可してないんです。
おかしくないですか?
病院の中で起こったことですよ
先生も目の前にいたのに子供が落ちた。
ありえないことじゃないですか。
私はただ診察にいっただけなのに。きちんとお金も払ってあいさつもしています。
それなのに、先生に勝手にスマホをみられ、子供を落とされた。

それでも私が悪いんでしょうか。
私は間違っていますか?

A 回答 (7件)

>「確かに勝手に見た先生も悪いとは思うけど、子供が落ちたのはお前の不注意のせいだろ。

スマホと子供どっちが大事なんだよ」
この旦那さんの言葉が全てかと思います
    • 9
この回答へのお礼

みなさん概ね仰ってることが同じでしたので、1番早く回答していただけたこちらをベストアンサーにさせていただきました。
自分の考えを見つめ直したいと思います。
みなさんありがとうございました

(;゚Д゚)ええっ!!

先生が子供を落とした???
落としたのあなたでしょ???

((( ;゚Д゚)))コワイコワイコワイ…

見られて困るなら見られないようにあらかじめ工夫しておけばいいだけです。

『ちょっといいですか?』と言われた時に拒否して渡さなければいいだけです。

渡されて『4枚ある』と言えば めくるでしょうね。

先生には何の落ち度もありませんよ。

『子供が落ちたのはお前の不注意のせいだろ』
『スマホと子供どっちが大事なんだよ』ワロタ

旦那さんがまともなのが救いですね。
    • 0

「スマホの画像を出しますので、子供をみていてもらえませんか?」

そう、あなたが配慮できたらよかったと思います。

誰が悪い、ゆるせないと怒ったところで何が解決するの?
幸い大事に至らなかったのだろうから
失敗から学ぶ事が大事では?

あなたのちょっとした気の緩みや
確かに先生もデリカシーが無いと思いますが
夫の言っている事が、共感が持てます。
    • 1

>「先生が子供を落としたのは本当に許せない」

その話の流れでこれはおかしすぎでしょ。
医師がスマホの写真を勝手にめくったことと、お子さんが落下したことには、確かに間接的に因果関係はありますよ。
勝手にめくった→あなたが慌てて子供から手を離した→子供が落下した
ですからね。
でもそれは先生がおとしたのではありません。
あくまで落としたのはあなたです。
先生が落としたと言うのであれば、全く同じ理屈でなんとでも言えますよ。
あなたが写真を撮ったからお子さんは落ちたんですよ。
もっと言えば、お子さんが病気になったからお子さんは落ちたんですよ。
さらにもっと言えば、お子さんをあなたが産んだから、あなたと旦那さんが結婚したから、あなたと旦那さんが出会ったから、あなたをあなたのご両親が産んだから……。
いくらでも言えますよ。

>それなのに、先生に勝手にスマホをみられ、子供を落とされた。
違います。
正しくは
「先生に許可してない写真まで見られ、慌てて子供を落としてしまった」
です。
医師にスマホを見せたのはあなたです。
お子さんから手を離したのもあなたです。

あなたのおっしゃっている理屈は非常に危険ですよ。
    • 2

あなたの認識が間違っています。

「先生が子供を落とした」のではなく、「あなたが手を放して子供が自分で落ちた」のです。
    • 1

先生は子供を落としてないですよね。

抱っこしてて落とした訳じゃないし。

読んでの感想、逆恨みだと思います。

変な画像でもあったのか?って思ってしまいます。
    • 1

「あなたは間違っていない」と言う回答を求めているのなら、よそでやれ。

• 3