プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドで楽天カードのポイントを貯める場合、現金で払っても楽天カードを提示したらポイントは貯まりますか?

A 回答 (5件)

#1です。

質問少し読み間違えました。提示するのはクレジットカードの楽天カードのことですね。楽天ポイントカードと勘違いしました。
ポイントがたまるのはそのポイントカードと、その機能が付いている楽天カードです。
以前のポイントカード機能の無い楽天カードでは貯まりません。
    • good
    • 0

貯まるGSと貯まらないGSがあります。

基本的には貯まりません。

現金払いでポイントがつくのは、(GSにかぎらず)楽天ポイントカード加盟店で楽天ポイントカードを提示した時です。あなたの楽天カードの裏にバーコードがついていれば、楽天ポイントカード機能もついてます。古い楽天カードには、楽天ポイントカード機能がありません。

楽天ポイントカード加盟店は、リンク先の店です。GSは下の方の「ガソリンスタンド・駐車場」ってとこにあります。大手だと出光、コスモですね。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

なお、ENEOSは楽天ポイント加盟店ですが、楽天ポイントカード加盟店ではないので、現金払いでポイントはつきません。
    • good
    • 0

そのスタンドが楽天ポイントに加盟していれば、カードの裏のバーコードを読み取って貰うと、ポイント加算される。


マクドナルドでの支払いの時と同じ。
    • good
    • 1

こういうことはそのガソリンスタンドで聞いた方がいいです。



一般的な考え方としては、楽天カードのポイントはクレジットカード決済額に対するポイントです。
現金払いでは楽天には何のメリットもないのでポイントはつきません。

提示だけでポイントが付くのはその店がカード発行店、あるいは提携店の場合です。
もし「楽天ガソリンスタンド」があれば現金でもOKかもしれません。
    • good
    • 1

そのGSが対象店なら貯まります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!