アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して15年になります。夫とは職場結婚で、仕事熱心で高学歴高収入のエリートですが、
いわゆるガリ勉タイプ。
人とのコミュニケーション能力が低く、趣味もほぼなく、飲みに行く友達もいません。

結婚以来、夫とは体の関係が1度くらいしかありません。
私はどうしても子供が欲しかったので、体外受精で子供を授かりました。
もちろん、結婚はセックスだけでつながっているわけではないですし、
しなきゃしないで楽で良いと思っていたのですが、最近やはり我が家は
異常なのではないかと思います。

夫は今頃になって、「あなた(私)と子供が邪魔をしなければもっと仕事ができた」と言います。
私と「結婚したことが人生の最大の失敗だった」と言いました。
不夜城のような職場で働いているので、仕事に専念したいのだと思います。

冗談なのかも知れませんが、子供が独立後、こんなことを言う趣味もない人と、
老後を2人で過ごすと考えると、自分の人生が無価値に思えて虚しくなります。
ケンカしているわけではないので、私さえ我慢すれば結婚生活は続いていくでしょうが、
そのことに価値を見出せなくなっています。


そんな中、私が子持ちの既婚者であることを承知の上で、本当に好きでいてくれていると感じる
年上の独身男性に出会いました。
最初は、人妻にアタックするなんて頭がおかしいんじゃないかと本気で思い、迷惑に感じていましたが、めげずにためらうことなくアプローチされ、「大切にしたいと思った」と言ってくれました。
私の子供2人の面倒をみれるだけの経済力もあると言っています。
年収を聞いたことはないのですが、会社経営、持ち家、別荘あり、役員でもあり貧乏ではないと思います。
私に離婚してもらい結婚したいと考えているようです。
彼とは肉体関係はありませんが、キスをしても自分で自分のことを冷徹だと思うくらい、
夫に対して全く罪悪感がありませんでした。

彼は夫に比べると低学歴ですが、スポーツマンです。
コミュニケーション能力が高く、周りへの気配りがとてもよくできるので尊敬しています。
仕事にも情熱があって面白くて、彼を知る男性はみんな彼のことを大好きだと言います。
生きていく上でお金は大事だけど、肩書きや経済力ではなく、初めて人としての魅力に
惹かれた男性です。


できることなら私は夫と離婚して、彼と結婚し、私の子供2人と4人で暮らしたいと思っていますが、
それは夢みたいなことなんでしょうか?

夫は、彼の存在に気がついていません。私に稼ぎの良い男がいるなら安心して離婚するよ、と言ったかと思うと、できれば離婚したくないと言ってみたり、どっちつかずでイライラします。
セックスレス15年で、私と子供を邪魔に思っているのに、なぜすんなり離婚に応じてくれないのでしょうか?
彼に夫を会わせたくないのですが、会わせて2人で話し合ってもらったほうが話が早く進むでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

やはり貴女でしたか!


似たような質問だったので、もしかしたらと思っていました。

長い間のセックスレスや体外受精の話は初耳でした。
女からしてみたら愛してもらえない夫婦生活は拷問のようなものです。
それでは只の飯炊き女で、洗濯女でしかありません。

離婚に至っても、誰も貴女を責められないでしょう。

老婆心ながら一つだけ気がかりなのは、子供の気持ちでしょう。
母と父が別れて傷付かない子はいませんからね・・・
少なくとも子供が家庭を持つようになるまでは、離婚の本当の理由は明かさない方が良いでしょう。
愛してくれなかったから別れたは、かなり大人にならないと理解できないから。
母も女であると判るような年齢になるまでは!

それにしても、世の中、色々な男もいるもんです!?
貴女のようなイイ女を抱きたくないなんて。
私には理解できません。
    • good
    • 0

>できることなら私は夫と離婚して、彼と結婚し、私の子供2人と4人で暮らしたいと思っていますが、


それは夢みたいなことなんでしょうか?

ちっとも夢の話ではないのでは!

>セックスレス15年で、私と子供を邪魔に思っているのに、なぜすんなり離婚に応じてくれないのでしょうか?

Q&Aを見る限り、少なくともご主人は貴女に愛は無くても情はあるからでしょう。
離婚後の貴女の生活を心配しているのです。

>彼に夫を会わせたくないのですが、会わせて2人で話し合ってもらったほうが話が早く進むでしょうか?

最悪の手段ですね。
離婚と再婚は分けて話を進めるべきです。

理由はどうあれ自分の妻だった女を他の男に取られれば、人の感情として恨みに思わないことはないでしょう。
結婚することはある意味簡単な事ですが、別れる事は難しいことです。
人の感情を逆なでするから、昔から刃傷沙汰が絶えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

northshore2さん、質問を見つけてくれてありがとうございます!なんか、最近彼がイイ人であればあるほど、それを知るにつけ、私がこんな状態でいることが申し訳ないと思うようになったのです。ちゃんと離婚しないなら、私から別れるべきかなと思います。

お礼日時:2019/06/01 15:13

結婚以来1度とは、女性としては辛いですね。

それに、邪魔をしなければ、なんていう男性ダメです。
ご主人には、好きな人がいる事は絶対知られないように、価値観が合わない、と伝えて離婚した方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!夫は「だって本当に邪魔してるじゃない」って反論していました。仕事の邪魔をした覚えがないんですけどね。こういうことを冗談のつもりで言ってるのかも知れませんが、言われた方が不快になってることに気が付かないのです。
私がエッチ嫌いだと思っているようです。でも、たぶん夫はEDとかなのかも。一人Hしてる様子もないです。

お礼日時:2019/05/31 18:49

#2です。



お礼ありがとうございます。

>我が子がどんな男と暮らすのか知っておきたいと言っています。それはそうだと思います。

離婚後に新生活が始まり次第、会わせればいいだけですよね。
離婚前に紹介するとかあり得ないですよ。
そもそも、知りたいという気持ちはわかりますが知る権利はありません。

それに、うっかり紹介なんかしたらあなたが有責配偶者扱いになって、
あなたからの離婚申請ができなくなる可能性がありますよ。

頭のいい旦那さんみたいですから、そういうトラップを仕掛けている可能性も考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は彼に年収とか聞きたいらしいんです。自分よりも格上の男なら、潔く身を引くと言ってます。面倒くさいです。離婚後、私が貧乏人と結婚したら私も子供も不幸になるからと言っています。
でも、年収などは私がちゃんと調べれば済む話で、信用できるのなら、おっしゃるとおり新生活が始まってから会えば良いですよね。

お礼日時:2019/05/31 17:26

みんなが結婚前に興信所って訳じゃなくて、



違和感を感じたから大丈夫?と思っただけです。

今までひとりでいて、人妻を口説く魅力的な人なんですよね。

でも、信じたいなら信じて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は還暦間近でして、私は16歳年下です。
サラリーマンなら会社の規模などでおよその年収はわかりますが、彼の場合、個人事業主なので、年収がわからないのです。そこのところはやみくもに信じるのではなく、ちゃんと調べようと思います。

お礼日時:2019/05/31 17:30

離婚したいなら、セックスレスを理由に離婚すればいいと思います。


彼がイエスという必要はありません。
粛々と手続きを進めればいいと思います。
仮に彼が嫌だとごねても、裁判でも認められると思いますよ。

セックスレスで体外受精であるなら、何かしらセックスレスであるという証拠はありますよね?
    • good
    • 0

>やはり我が家は異常なのではないかと思います。


最近はそういうのが増えてるので 異常じゃないですよ

>会社経営、持ち家、別荘あり、役員でもあり
ほんとかなあ?  で彼女あり セフレあり かもね。
あと10年もしたら「てめえみたいな婆あを引き取ってやったんだ少しは感謝しろ」とか言って 妾通いでもするんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は歳が還暦間近なので、ババア呼ばわりされる覚えはないですね。私は彼より16歳年下です。これくらいの財産は彼が特別ではないと思います。
私の生家も会社経営のため、彼は私をお嬢さんなんだよね・・と言っており、男としてプライドがあるので私の前で少々大きく言ってる部分はあると思います。当然それは差し引いて考えています。
彼の職場には公私共によく遊びに行ってるので、本当です。彼女がいたら、彼の誕生日に私と会わないと思いますけど。

お礼日時:2019/05/31 17:23

内容からみて、最初からあなたに何も感じていない男性みたいですが、どうやって結婚したんですか。

あなたからすごくアプローチして? 15年間一度なんて、到底あり得ない状況に見えますが・・・。

子供が何歳か知れませんが、二人も自分の意志で作ったんですし、あなたには自分の人生を犠牲にしてでも育てる義務があるとも思います。私は人が子供の為に自分の人生を使うのは馬鹿らしいとも思っていますが、それは作る前の話しで、作った以上には責任とらないとですね。それで、多分子供が独立する時まで(18歳)待つて離婚したほうが良いと思います。特に子供が女子だったら。

子供さえなかったら、私は貴方が早く離婚したほうが良いとは思いますが、ただ、その新しい男があまり理解できないです。社長で別荘まであってスポーツマンだったら体も健康ってことなのに、何故独身なんですか?いくら中年でもそんな条件だったら20,30代の若い未婚の女性とも遊べるでしょうね。何か問題があるのではないか良く調べてみるべきだと思います。あなたはあまり男を見る目が無いかもしれないので、特に。今の旦那の時も結婚する前まではこの人と結婚すれば幸せになれると思っていたんでしよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫のほうからアプローチされて結婚しました。条件は問題ない人でした。
私は子育ての責任はもちろん果たします。新しい男性と結婚することになったとしても子連れ再婚になると思いますし、彼も「新しいお父さんになる」と言ってくれています。子供は二人とも男子です。
彼は、中年どころか年齢が還暦近いおっさんです(笑)。30代の頃に1度結婚していますが数年で離婚しており子供はいません。私も、なぜこれまで結婚しなかったのか聞いたら、付き合った人はいたけれど、結婚したいとまで思えた女性には出会えなかったと言っていました。あと、社長とはいえ個人事業主なので、1人で全てやっているので、ものすごく多忙で倒れるのではないかと心配なくらい。出会いもないと言っていました。

お礼日時:2019/05/31 15:32

その旦那さんはひどいですね。



離婚してもいいと思いますよ。

ただ、アプローチしてくれる独身男性にも気をつけた方が良い気がします。

なぜ、多分いい年なのに独身なのか。

その人の自己申告を疑わないで信じて、後で思ってたのと違った、ってならないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はバツイチです。現在還暦間近なんです。30代の頃に1度結婚しており、数年で離婚しており子供はいません。以来独身です。話がもっと深く進んだら、しっかり現実を聞いてみたいと思います。自己申告は話半分に聞いていますが、信用できないなら興信所に頼んだほうが良いということですか?皆さん結婚前にそういうことをお調べになっているのでしょうか?

お礼日時:2019/05/31 15:37

あなたの人生だから、離婚して再婚しようが全然いいとおもいます。


不倫をダラダラ続ける人らよりも、離婚して新しい相手を!と思うことの方がよっぽどいいとも思いますしね。

ただ、利根の話し合いの場を彼におまかせはダメですよ。
だってあなたが望んだことでしょ?
なら、自分の尻拭いは自分でしないと!

そこだけきちんとしたら、離婚して一緒になるのはいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり夫と彼を会わせるのはやめたほうが良いのですね。私もわざわざ修羅場を作るようなもんだと思うし、会わせたくないんです。ただ、夫は、私が子供を連れて出て行くなら、我が子がどんな男と暮らすのか知っておきたいと言っています。

お礼日時:2019/05/31 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!