アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な袋入りの即席めんには、物にもよりますが鍋で3分煮るように書かれています。
でも有名な日清のチキンラーメンは、お湯を入れるだけで食べられます。
確かに麺の太さというか形がチキンラーメンは平たくできているように思いますが、サッポロ一番などのその他の即席麺を、丼にお湯を入れただけで食べられるでしょうか。

やってみれば?と言われればおしまいなのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします♪

A 回答 (4件)

極貧時代にやりました方法です。



まずは、カップラーメンの空き丼(器ですね。)を洗って取っておく。

これに袋入り即席麺を入れて、熱湯を入れてフタを閉めて5分程おきます。
(空き丼でなくとも、代用できる器があれば良いです。時間は麺によって違いますので時間を計って下さいね。)

因みに、袋麺の究極に美味しい食べ方は、一度サッと湯通しして、別に温めたスープに入れる方法です。
これは是非やって頂きたいです!
美味しさが断然違います。
    • good
    • 0

硬めが好きな人なら何の問題もないと思います


どんぶりをあらかじめ温めておいて、熱湯を注いだら蓋をすれば大丈夫です(蓋をしないと芯が残ります)
自分は鍋を洗うのがめんどくさいのでたまにやります
ラーメンよりも太めのうどんでも平気でしたよ
    • good
    • 0

熱湯なら基本的には問題ないと思います。


カップ麺以前、私や友人達の多くがラーメン椀に週刊誌を載せ作っていたので(経験者、談)。
    • good
    • 1

できないのではないでしょうか?



経験はないのですが、煮込まないと麺が固くておいしくなかったことがあったので、まずいと思います。

ある程度、煮込まないとしんが残ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!