プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャイアント エスケープ R3 というクロスバイクを使用していますが、一直線のハンドルに違和感を感じるようなになりました。

 そこで、ハンドルバーエンド(?)を取り付けようかと思うのですが、邪道でしょうか?

こんな感じです↓
 https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …

 
 グリップ交換。止めておいた方が無難でしょうか?



※現在、平均速度は、18km/h程度。しかし、40kmくらい遠くでも、楽に行けます。上り坂・逆風関係なし、といった感じです。(その代わり?、平坦な道でも、瞬間的にしか30km/hも出せません。)

A 回答 (1件)

何の効果を期待しているか分かりませんが、握る場所が増えるという事と上り坂でフラット部分よりかは踏ん張りが効くかな、という効果だと思います。



加速力やスピードは期待しない方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

握り方が、自然な感じにならないかな・・・・? と。

ロードバイクは、自然な感じ。
軽快車は、二通り。

 期待している効果は、リラックス。
マウンテンバイクのように、真っ直ぐなので、長距離の帰りは、ハンドルの端を握るような感じに。

 握る場所が増えるのは、いいかも。
ロードバイクも、3ケ所あるようですし。


 加速力やスピードは、これ以上、必要ないです。


ネジだけで簡単に出来るみたいですから、やってみます!(^^)


     ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/31 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!