アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答者の御意見を読んでると自分が馬鹿に思えるのですが・・・・・(汗)

A 回答 (13件中1~10件)

せっかくで恐縮ですが、このフリートークにはBAの機能はありません。


締め切って終わらせるのが得策かと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。



おはようございます。
まったくもって同感です。
(^^;
質問した後も 回答したあとも
あ~ 削除したい 書かねばよかった と。
百さん、いいね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も質問も回答も後悔する事しきりです(〃ω〃)

お礼日時:2019/06/01 07:20



『お前、それでも男かぁ! 悔しくないのかぁぁぁっ!』


鹿がいる だけまだ良いです。
♪私は、ただの 馬の耳ぃぃぃ~  下には下がいるものです。まだまだ甘い!

★今日の格言 【極めれば 馬鹿も利口も 同じ穴】
「ここの回答者の御意見を読んでると自分が馬」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
格言覚えておきます 笑

お礼日時:2019/06/01 06:42

老婆心ながら、もうひとつ・・・


以前こういうQ&Aで四字熟語を交えて回答したら、“知識をひけらかしている云々”というお礼なり、新たな質問をした人がいました。
そういう回答に対して、自分でその意味を調べたり覚えたりして知識の肥やしにするか、それとも博学ならぬ薄学を隠すかのように批判するか・・・
その違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに認定させて戴きましたがエラーが発生して出来ませんでした 申し訳ありません
改めて有難う御座いました

お礼日時:2019/06/01 07:10

それなりに年輪を重ねれば、その層の厚みはともかく一角のことは言えるでしょう。


それに惑わされないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何もかも鵜呑みにせず情報の取捨選択は しているつもりです

お礼日時:2019/05/31 23:01

No3さんの言う通り、誰でも考える当たり前のことを


難しげに書いてるだけじゃない…?っていう
回答もあると思いますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中には中高生もいるみたいですね

お礼日時:2019/05/31 22:42

ほなら「他人から何かしら学ぶマニア」になれば良い


他者へのリスペクトを忘れずに学び続ければ
「昔先人にこんな事教えて貰ったよ」って
言えるようになる

その、他人から何かしら学ぶという姿勢は
決して馬鹿には出来ない
ここを利用してたら解ると思いますが
自分から質問しておいて聞く耳を持ってない連中が結構居る

No.6の回答も同じ趣旨ですが
馬鹿とは
成長しない事、する意思が無い事、次世代へ継承しない事。です
そういう意味では貴方は決して馬鹿では無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ここには成熟された人生の諸先輩方が沢山おられて大変勉強になります

お礼日時:2019/05/31 22:39

人間、何かを学ぶ意思を持ち行動すれば


数~数十年単位でそれなりの識者になれますよ

ぶっちゃけるとそれらは全てただのマニアです
好きで知識を収集した結果です
マニアってのは自分の知識を自慢したいのですよ
一言で言えば蘊蓄垂れって事です

貴方が馬鹿かどうかは知りませんが
「これだけは絶対に素人には負けないぞ~」
って事柄を学び続ける事ですね(好きであることは大前提です)
そして、自分がただのマニアであると自覚して
他人を馬鹿にしない、見下さない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は馬鹿なので他人からは何かしら学ぶ事があると思ってます

お礼日時:2019/05/31 22:15

専門的知識を持ってる人が、専門的ジャンルに回答するからそう思うのかも。

数学とかの回答者さん、凄いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
数学の回答 専門の方おられますね

お礼日時:2019/05/31 22:00

誰でも、全ての分野で回答は出来ませんよ。

専門分野か、体験したこと。あなたも、自分の得意な分野か、体験したことなら、回答出来る事があるはずで、その部分については賢いと言える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/31 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!