プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまでもみなさんの予想で答えてください。
今までFIFAワールドカップは、ヨーロッパのチームと南米のチームしか優勝してないじゃないですか?その2大陸以外のチームがこれから先優勝する事は、あると思いますか?

A 回答 (2件)

各国のクラブが関係しているので

他国が優勝するには、まず欧州(プレミア、ブンデス等)にどれだけの選手を移籍
させられるかだと思います。
後は、移民をどれだけ受け入れられるか?
フランスとか最たるものですね。

アメリカはサッカーでは終わった選手を受け入れる国でありますが、
現役ビッグネームを受け入れるような体制にないのと
欧州へ移籍できる選手も殆どいないです。

アジアも韓国では個の力、中国のクラブは助っ人頼み
日本は見てのとおりです。

どんどん絞っていくと、移民しないで
自国国籍で欧州クラブに移籍して活躍する選手が
多くなれば、身体的能力の高いアフリカは脅威だと思います。

去年のセネガルとか個もすごいですがある程度組織的に動いてましたから。
    • 0

本気で強化すると、人口の多いアメリカや中国は可能性があると思います。

アメリカは優秀なアスリートが4大プロスポーツ(アメフト、野球、バスケット、アイスホッケー)に行ってしまいますが、サッカーがビッグビジネスになればこれらのアスリートがサッカーお選ぶ可能性があります、現状でもマイナースポーツのサッカーでワールドカップに出場できるのですから、金をかけたらわかりませんね。

中国はまだ育成システムが機能していませんが、習近平永世主席の肝いりで強化していますから、優秀な指導者を招聘すれば化けるかもしれません。卓球やバドミントンなどどうでもいいからサッカーやれということになれば。

日本は野球がある限り無理でしょう。

ナショナルチームの強化は、優秀なアスリートの奪い合いです。
    • 0