グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私(20代後半)は今年の4月入社した女性に好意を持ちました。
職場で話しかけ、一緒に帰るようになり、仕事後に3回食事に行きました。3回目の食事の際、休日に買物に行こうと誘いOKを貰ったのですが 前日に音信不通となり、LINEもブロックされてしまいました。
その後、3週間ほど避けられました。その間、私はその子をそっとしておいて、他の同僚達と飲み行ったり、仕事をいつも以上に張り切って考えないようにしてました。
しかし今週に入って急に態度が変わりました。仕事の事ではありますが、2人きりの時に話しかけてくる事が多くなりました。会話中も目が合えば逸らされますが、笑顔も増えてきました。
彼女は奥手で、彼氏や男友達もいないそうです。
私も色々なパターンは想像出来るのですが、多くの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまりしつこくしないほうがいい。

相手にとって迷惑になるから。
嫌われてしまう。
しつこくされると、相手が望んでない場合、嫌われる。
少し嫌われると、気をつけないといけない人の部類に入れられる。
注意しなくてはならない人物となる。
口頭の注意ということではない。
要警戒ということだ。
自分の望むことばかりに頭をいっぱいにしていてはいけない。
相手の心に起きている気持ちを敏感に感じ取れるようにならねば。
それが相手のタイミングで察知でき、即時紳士的な対応ができる人でなければエントリーの条件を欠き外される。
こういう人は控えるという条件だ。
その条件は多く、一つでも駄目と思われれば全体の範囲から外される。
それは決める人独自で決めて良いことだから、他者は強制できない。
    • 0

たぶん4月には彼氏がいたんじゃないですかね

彼氏との約束が入ったか、彼氏にバレそうになったか、
もしくは彼氏いなくてあなたの悪い噂を耳にしたか。
けれども失礼な態度をしても報復しないあなたを見て態度を変えた、って事ですね。
ひょっとしたら彼氏とうまくいかなかったか、彼氏よりもあなたのがワガママ言いたい放題しても許してくれるから良くなったのか、あなたの悪い噂が嘘だと確信したのか、だと思います
たぶんどのパターンにしても間違いなく思い込み強いタイプなので付き合うのは大変そうですが
    • 1

はじめまして。

LINEやInstagramとかが普及して特に多くなったのが、相手の気持ちとかを一切無視するような行動とる人が多くなったように思います。

何かしらの都合があったとしても音信不通、ブロックってあまりにも一方的(自分勝手←一般的な話です)なやり方って自分は大嫌いです(笑)

自分やったらそんなことされた時点で完全に切り捨ててしまいますが、あなたの対応は素晴らしいと思いますし、見習わないといけないと思いました。

あくまでも自分の経験上の意見になりますが、自分自身の意志をちゃんと相手に伝えることなく閉じこもってしまう人は何かしらの欠陥を持っています。
このような事を気付かせようと色々試してみましたが、やはり人を変えるのは難しかったです。

それでも彼女が良いんやっら他人がとやかく言う事ではありませんが、結構振り回されるとは思いますから頑張ってください。
    • 2

普通にめちゃくちゃ失礼な女だな、と思いましたが質問者さんが大変な紳士でお優しいので、良さの分からないバカ女め、と思ってしまい、女性目線では好きになれない女です。

多分デート?やだ、手を出されちゃう、イヤかも、取り敢えずブロック、あれ?ダメージ受けてないの?いい人かも??まずはお友達からだったらいいかも、えへへ、おはようございます、うふふ、みたいな。あーやだやだ。あ、ごめんなさい。好きなんでしたね。きっと可愛い顔してるんでしょうね。頑張って下さい。
    • 3

求めてる意見とは違うと思いますが失礼します。

まず、あなたの紳士さに憧れます。

客観的な意見だとその女は地雷なような気がしますが、一度訳を本人に聞いてみたらどうですか?
    • 2