AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

スマホで月額780円見放題や
無料で見られるとか宣伝しているのをよく目にしますが
長時間動画などを見たらデータ通信費は見た分とられますか

質問者からの補足コメント

• ダゾーン月額980円ならいくら見ても980円ですか?

A 回答 (2件)

月額料金と通信料金は別なので、動画を長時間見るとかなりいきます。

Wi-Fiがあれば安心ですが、使用できる通信量が低い場合は見放題という感じには出来ないと思います。
    • 0

動画配信サービスで一部は、レンタルのものがあるが、大半が定額の見放題。

ただし、通信料は別とかかるとなっていたりします。
無線LANなら、通信容量を気にする必要はありませんが、携帯電話網を利用する場合だと、通信量を気にしている方がよい場合があります。
ただ、一部携帯電話会社によっては、一部動画なりは、容量をカウントしないってプランがあり、その場合だと容量としてはカウントされません。一部動画も気にしないで視聴することは出来ます。
ただ、一部携帯電話会社で提供している動画なりのサービスでも、対応しているサイトと未対応のサイトがあり、対応しているサイトのみ、カウントはされなく、未対応のものだと、カウントはされますので。
    • 0