アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラー



去年の夏、一番ぐらい暑かった日に娘が
18度の風量MAXで何時間もかけてたら
突然動かなくなったと言って…

リセットボタン押したりコンセントを
一度抜いてまた差し込んだり
外の室外機のまわりの木があかんのかなと
全部切ったり試しましたが約一年経ったけど
全く動きません。
直らないんでしょうか?
完全に壊れてしまったんでしょうか?
修理を呼ぶにしても、もし壊れてる可能性が
高いのなら頼んでも仕方ないし
どうしたらいいか皆さんの意見
お聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

空調設備に携わる業者です。


エラーが発生していますね。
コンセントを一度抜いたら 直ぐに刺さず10分程度経過後に刺して下さい。
コンセントを刺した後にエアコンが少し動作する又は何かしらの表示ランプが点灯するか確認して下さい。
この時に何の音沙汰もなければブレーカーボックスのエアコン用ブレーカーが上がっている為にコンセントに電気がきていない可能性があります。
ブレーカーボックスを確認して下さい。
エアコンに電気がきている場合は何かしらのエラー表示がされるはずです。
エアコン本体のランプの色やランプの点滅タイミングだったり、文字か数字がエアコン本体やリモコンに表示されるはずです。
エラー表示が確認された場合は再度、この質問サイトにてエアコンのメーカーとそのエラーの状況を書き込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に意見頂き嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

すごく細かく説明して下さって助かります。
次の休みの時に色々いじくってみたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/01 22:19

オーバーヒートで、安全装置が作動しただけです


冷めれば、また普通に使えます

何度も、それを繰り返すと、本当に壊れますから、その場合は買い変えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1回でそんな状態なので
ぶっ壊れたのかと思ってました…

お礼日時:2019/06/01 22:16

保証が切れてて、手入れしないで放置したままのエアコンなら新しいエアコン買うのも有りだと思います。


8畳間位なら最安値エアコンをお薦めします。
安いエアコンでも良く冷えるし電気代も安いし。

一度修理見積りをして検討してみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/01 02:53

とりあえず業者呼んで見てもらわないと、壊れているかどうか判断できないと思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/01 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!