プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の上司で付き合って1年半の彼氏(38)がいます。彼の方からアプローチがあり、付き合い始めました。
しばらくして、俺は自己中で気まぐれで飽き性だからそのうち嫌になってくるかもよ。不幸にする天才だからなどと言われ、試し行為のような態度をとるようになってきました。

突然、会うのやめよう。LINEするのやめよう。と言ってきたり敬語で話しかけてきたり、俺はモテるから他にいくかもねなど…そのたびに私が何か嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと感じ、毎回謝り続けつきました。
そうするといつもの優しい彼に戻り、ほっとします。


プライドも高いので、言葉を選ぶのも大事で顔色をうかがってしまいます。

そして今、また何が地雷だったのかわかりませんが、LINEも3ヶ月既読無視。
職場でも避けられていてつらいです。
謝りましたが、ダメでした。

好きな気持ちはありますが、精神的にも体力的にも限界がきてると感じています。職場の同僚からはもう泣く必要ない。今まで言わなかったけれど彼はやばいよと言われてしまいました。

お別れを決断するためにアドバイスがいただきたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本日、彼からどうしてる?LINEがきました。


    返信はしていません。
    正直、嬉しい気持ちもありますが怖い気持ちもあります。
    ずっと悩んでいてモヤモヤしています。
    このまま、無視すべきなのでしょうか?

      補足日時:2019/06/03 01:57

A 回答 (4件)

はじめまして。



さっき回答しようと思ったら締め切られてましたんで再挑戦(笑)

ハッキリ言って質問を読ませてもらった限りで彼が本当の姿がわからないので何とも言えませんが、自分が一番危惧するのがDVする人物の特徴、習性などがしっかり当てはまってしまう(先の質問で)とこです。

その一つとしてDVする人間が持つ特有のサイクルがあって、普通の時→何かしらの不満が溜まる→爆発(暴力)→
我に帰って反省→特別に優しくなる→普通に戻る、これを繰り返すんです。

それにあなたの気持や対応の仕方がこれまたDVで悩まされている女性の言う事と当てはまってしまってるんですよね。

確かに普通、キツイ、ムチャクチャ言ったと思ったら逆にムチャクチャ優しくなるから掴みどころが無くてズルズルいってしまうのでは?って思います。

別れるかどうかは別として、自分の経験上DVする、それに近い言動の人間は本人が気付かない(気づいた奴見たことも聞いた事もありません)限り絶対に直らないです。
自分の父親が母を突き飛ばしてガラス戸に突っ込んで大怪我をさせた時に泣いて謝ってた父親が一年経ったら元に戻ってましたから(笑)

彼がそんな人やないと思われるかもしれませんが、あまりにも特徴が一致するので素質は十分に持ち合わせていると思います。

それでも彼には私しか居ない!という覚悟があるのやったら彼の傍に居てあげたら良いと思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりDVの素質が当てはまるんですね。寂しがり屋のわがままだから…といつも言っていたので、優しく寄り添ってきたのですが、好きなのにつらい日々でした。

ご両親のお話もとても参考になりました。ありがとうございます。
そして、客観的に意見をいただき、冷静に考えることができそうです。感謝いたします。

お礼日時:2019/06/01 03:07

上司なんですよね?むりに無視するのは違う気がしますよね。


普通に元気ですよ。職場でお会いしてるじゃないですか^_^
的な軽い感じで返してみては?あなたはもう気にしてませんよ。もう終わりたいなら敬語でもいいかもしれません。必要以上に返信せず悪魔で仕事のメールを送るイメージが大切です。
    • good
    • 0

まさに「不幸にする天才」な彼でしたね。


三ヶ月既読無視は彼の中では「終わったのにしつこいな」程度のことなのでしょう。

子供が小さな生き物を弄んで殺しちゃうのと一緒です。
興味が湧いたので手を出した。
一通り好き勝手に弄んで飽きたので捨てた。
それだけなんです。
相手が好きで大事にしたいわけではない。
単に自分の好奇心を満足させたかっただけ。
彼が好きなのは相手じゃなくて自分なんですよ。

自己愛の強い人と付き合っても幸せにはなれません。
特にあなたのように相手の気持ちに敏感で気遣っちゃうタイプは振り回されるだけです。
相性の悪い相手でした。
あなたが壊れる前に終わってよかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
読んでいて涙が出ました。
確かに、俺は人の気持ちがわからないと言ったり認めてもらえない…思い通りにならないとイライラし、周りはバカばっかりだといつも従業員の悪口ばかり聞かされました。それも苦痛でした。
彼は上司で、昇格出来ないのも会社のせいにしてました。
目が覚めてきました。
無視されたことに対して、これでよかったんだと思うようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/01 11:28

典型的に相手を、いじめてたのしむタイプだね。

多分結婚したり子供が出来たらdvに走ったりするかもしれませんね。諦めれるなら諦めた方がいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめて楽しむタイプ…確かにそう思う所がありました。
コンビニや飲食店の店員さんの前で、私をバカにする発言や軽い説教をしたりして、困った顔をする私を見て満足そうにしていました。
今後のためによく考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!