アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半端ない通信量で、ずっと失敗していて、苛立つのですが、普通の状態なのか、、、テザリングでは無理なのか、教えて下さい。7046MBほどの通信量は、今回のアップデートは普通ですか?

「window10の1903の更新プログラ」の質問画像

A 回答 (3件)

1903ってバージョンアップとなる。

一応は、1703以降は、差分アップデートに対応しているとなっていますが、OSのフルバージョンアップだから通信量については、かなり多いものとなっております。

マイクロソフトは、1809に比べてプレビュー期間をかなりの期間をとりリリースしましたけども、リリースされた直後は、バグが多いのは当たり前ですからね。
現地時間の5月21日にリリースして、約10日が経過したからといっても、出たばかりですよ。問題がある環境ですと、一応は、ブロックはされているようですけどね・・・

出たばかりのOSに不都合が多いのは、デフォですよ。
OSのバージョンアップについては、データ量が多いですから、テザリングでの利用には向かないですけどね。
そもそも、携帯電話会社によっては、携帯電話での通信って、通信の最適化とぬかした、画像や動画の劣化させる糞サービスがあり、その糞サービスが悪影響を及ぼすことはあります。
ドコモは、OFFに出来るけども、ソフトバンクは、OFFにはさせてくれない糞仕様。ただ、画像や動画ではないから、影響はないと思いますけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ドリョク、ドリョク、でマイクロソフトのアップデートをして来ました。OSとの相性がワルいという時代もアリ、その当時に較べると、★かなり手頃でいいとは思います-☆
通信環境の事になるとその当時とは変わりますが。
まだ、アップデートデキテマセン。

♥ご回答ありがとうございました。

「ダウンロード」をクリックしなくても、バックグラウンドでダウンロードし、電源終了時に「電源を切らないでください。

更新しています」にするか「更新後シャットダウン」にしては?
(私はいつも「自動更新」のまま、意識していませんが、いつも間にか更新されています)
WiFiの「速度制限」で正常にダウンロードできないこともあります。(モバイル端末は容量不足で更新が失敗することもあります。空き容量はありますか?)
空き容量があればエラーでも、再起動をしているうちに更新ができています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

ゞ ∞ わりと無限に 面倒です。

>普通ですか?

とくに珍しくはありません。

>テザリングでは
元の端末のプランによるでしょうけど
なかなか考えられませんね
クソポンコツのWin10を利用する環境ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

24時間以上 未だにダウンロード中 - 100%のままで この先どれだけの通信量がかかる?だろうかと‥2019年6月1日のまだ4時間ほどで…+1754MBをもかけている更新のダウンロード中 

ご回答 ありがとうございました。