プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚できるとおもったら、形にはこだわらないと言われて、愕然さきがないのに、付き合っている意味がわからない

A 回答 (6件)

ホテルの朝、女性は結婚を考え、男性は別れ理由を考える物、


いい年して、彼氏の心も読めないなんてと、学習するしかない。
    • good
    • 0

恋愛相手が欲しい相手と、将来頼れる相手が欲しいあなたなんですね。


相性悪いと思います。
別れて結婚前提で付き合える人を探しましょう。
    • good
    • 1

責任は取りたくないんでしょうし、もしかしたらもっといい人が現れるかも、と思っているのかもしれないですよ。



私も離婚後に「離婚歴なんて関係無い!!」と強く言ってくれた人と付き合ったんですが、5年間ズルズル付き合って、最後は私から別れを告げるように仕向けられました。
まぁ、途中で彼の私への気持ちが無くなったことには気付いてはいたんですけどね。
騙されたふりをして別れを告げましたよ。
しがみついても自分がもっと惨めになるだけだし、無理矢理結婚に持ち込んでも、私に気持ちが無い人と結婚したってまた離婚が見えちゃうしね。

離婚から10年後、今の夫と再婚しました。
夫もバツイチで子ありでしたけど、お互いに似たような苦い思いを経験しているからか、気楽です。

5年付き合った男性は、いいとこのお嬢様と盛大な式をやったみたいです。
彼の目論見通りに行ったんでしょうし、彼の親御さんにとっても納得できるお嫁さんだったろうと思います。
「私にあんな思いをさせたくせに」とちらっとは思いましたけど、夫婦が100人いれば100通りの苦労があるもんだと思います。

しがみつかない方がいいと思います。
あなたの弱い面が肥大化していくだけだと思うので。
    • good
    • 0

貴方は女性ですか?だったら彼は責任とりたくないんでしょうね。


離れたくなっても入籍したら簡単には出来ませんからね。
    • good
    • 2

(正式に夫婦になれば配偶者が要介護になれば介護しないといけない義務がある)介護人になりたくないからでは?

    • good
    • 0

形にこだわらないなら用紙一枚書いてって言うしかないかと、内縁のつまとかややこしいし。

事故などの時入院手続きできないからとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!